曇りのち雨でも雨のち曇りでも いつかは青空に晴れるさ

川o・-・)<雪やこんこ



昨日の日記で触れた「紺野あさ美ガッタス日記」は言わずと知れた携帯サイト「ポケットモーニング娘。」の1部なわけですケド
同じくポケモーのコンテンツで、昨日ちょっと触れる余裕がなかった「アーティストQ&A」につきまして軽く、と。


アーティストQ&A、8/30更新分。今回のお題は「晴れ、くもり、雨、雪、さてどの天気が好き?」

晴れ、くもり、雨、雪、さてどの天気が好き?

 吉澤 晴れ
 高橋 曇りと雪です。
 紺野 やっぱり晴れがスキだけど、1番は雪かも。
 小川 晴れです
 新垣 晴れ!気持ちが幸せになるから♪
 藤本 晴れ
 亀井 雪大大大好きです♪歩くのには不便だけど、雪で遊ぶのがスキです♪
 道重 雪。めずらしいので、雪が降るとわくどきですっ☆
 田中 晴れ☆
 久住 晴れが大好きです。晴れだとワク2しちゃうからです。

今回もまた、「答え」の個性と「答え方」の個性の妙を楽しむベキお題のようです(^^


吉澤/晴れ 
藤本/晴れ
相変わらず「回答一発」のリーダーとサブリーダー(^^;
見た目は同じなのに、よっすいーは「多くを語らず」ってカンジに見えて、みきてぃは「メンドクセー」ってカンジに見えるのは多分気のせいでしょうね(^。^;)


高橋/曇りと雪です。
全員の中で只ひとり「曇り」を回答した愛ちゃん。
結構嗜好としてカラッと明るいとは違う方向を好む愛ちゃんですから、妥当な回答カモしれません。


紺野/やっぱり晴れがスキだけど、1番は雪かも。
紺ちゃんのこの回答に「じゃぁ雪じゃん」とかツッコミ入れるのはナンセンスです(^^;
「やっぱり晴れがスキ」です。まず、「晴れがスキ」はもう人として当然のレベルのコトなんです!その上で「雪が好き」なんです、紺ちゃんは(^^
今でもふるさと「北海道」をこよなく愛している紺ちゃんだから、「雪」はやっぱり懐かしくもあり大好きでもある「天気」であり「光景」でもあるんでしょうね♪
雪の北海道も見てみたいなぁ…


小川/晴れです
これで麻琴が「雨」とか答えてたら、いろいろ心配になってたところですケド(^^;
イメージではない部分でそれこそ麻琴は当然「晴れ」でしょうね。
回答としては相変わらずなんか言い切りはできないカンジで「です」はきちんと付けてます♪


新垣/晴れ!気持ちが幸せになるから♪
まず思うのが、「ガキさんいい人だなぁ〜」ってコト。聞かれてもいないのにきちんと自分から理由答えてますカラ。
ガキさんはホントに晴れてると幸せな気持ちになる人なんでしょうね。ってか、そう答えるために「晴れ」って言葉を発してそれを想像しただけで幸せな気分になってテンション上がっちゃったカンジの回答になってて、なんか見ていて気分がいいです♪


亀井/雪大大大好きです♪歩くのには不便だけど、雪で遊ぶのがスキです♪
このヒトもいつもこんなカンジですケド…意外と文章として理にかなってるのかもしれない?トカ思わないコトもなかったりして。
「歩くには不便」→「でも、雪遊びが好き」って、聞かれてもいないのに答えてる部分にもかかわらず、なかなかの文章展開だと思います。
ただ、この亀ちゃんあたり、「♪」は本当は「」である可能性が高いワケですケド…ね(^^


道重/雪。めずらしいので、雪が降るとわくどきですっ☆
そうね、山口だと雪はめずらしいよね。
ってヒトゴトのように言ってる自分も九州人だから雪は「めずらしい」と思うクチ(^^;
だから雪が降った時の「わくどき☆」感はよくわかります♪
「わくどき」って言葉はよくわからんケド(^^;;


田中/晴れ☆
最近れいなが少し単刀直入型の回答になりつつあるようなぁ…
美貴様の影響かぁ?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、まだ「☆」トカつけてる分カワイゲがあってよいよい(^^)
「晴れ」ってのはれいなとしては当然な回答かな♪


久住/晴れが大好きです。晴れだとワク2しちゃうからです。
ぶっきらぼうなセンパイもいる中で、新人小春がきちんと理由まで答えているのは非常に印象として良いワケですけど、これも教育係の影響なんでしょうか?
まぁ、まだまだその「教育係」ほど個性的な回答には至っていませんケド、本人のステージやTVで見せる度胸のよさに匹敵する腰の据わった回答ではあるのかもしれません。
ってか、まぁ、中学1年生の文章なんて普通にこんなもんかな?(^^;


 
流石に「雨」って回答はなかったようですが、「晴れ」は当然として(^^「雪」が結構大人気のようです。
まぁ、紺ちゃんとかめさゆでは明らかに「雪」の捉え方は違うとは思われますケドね。(愛ちゃんはどーゆーベクトルなんだろ?)



ってか、ね


相変わらず答え以上に答え方に個性が出る「Q&A」で、毎回密かに楽しみにしている自分だったりします(^^)



ちなみに
自分がすきな天気は…「曇り」かな(^^;;