恋が綺麗になった

a33com2005-09-01

川o・-・)<だべさ



そーいえば
今週安倍なつみさんの新曲が発売になっているハズなんですが
とりあえず自分が買っていないって現状を差っ引いたとしても、それを自分が一度も聞いてないってのはどーゆーことなんだろう?と。


まぁ、自分は確かに「元モーニング娘。」というカテゴリーには薄情なくらい興味を持たない傾向にある人間ではあるから、
とりたてて意識的に「なっちの新曲」を聴こうとアクションを起こしていないってのは勿論あるんだけれど、
でもそれって普通に、特に安倍なつみってヒトの存在を意識していない、所謂一般層な人たちと同じ条件ってコトだよね。
で、そーゆー自分の耳に、その「新曲」がまったく入って来ていないってコトは
当然、所謂一般層な方たちの耳にも届いていないってコトなワケなんでしょうね、ってさ。


更に言えば、一応「なっちの新曲が出ている」って「情報」は知っているってのは、自分の一般層ではない部分での知識だから、
ホントの一般層になれば、なっちが新曲出してることすら知らないで、普通にスルーしてるってヒトが大部分ってことになるんだろうなぁ…トカ。


って
なにが言いたいんだ、って話しなんだケド


ヲタに特化した商売そのものは別に悪いとは思わないんだけれど、
せめて「歌」くらい
もっといろんなヒトの耳に届くような環境がつくれないもんなのかなぁ…ってコト。


CDが売れる売れないはどーでもいいんだけど
いろんなヒトに広く愛される「歌」を歌って欲しいって思うじゃない。


なんかね。


今までヲタの中を通り過ぎていっただけの「歌」たちの中にも
もっといろんなヒトに聴いて欲しかった「歌」たちっていっぱいあるんだよねぇ〜


勿体無い勿体無い…



って


ヘンテコな理屈でなっちの新曲を買っていない自分を棚上げしていますケド(^^;


そんぐらい「元モーニング娘。」には薄情な自分のくせに
現役モーニング娘。には紺野推しの域を越えるくらい興味津々で


だもんで


未だに解約していないハロー!プロジェクトデジタルブックスhttp://www.helloproject-digitalbooks.com/】は
今月は新垣里沙さんの出番とあいなっていますケド、

9月に入った本日早々にチェックに行っては、「ガキさんかわいいねぇ〜」とか普通に独り言言ってる自分がいました。


紺ちゃんの1stソロ写真集からはじまった5・6期ソロ写真集シリーズ。
その紺ちゃんに続いて登場したのが新垣里沙さんの写真集でした。
ホントに自然に、ホントに等身大の新垣さんを切り取った1冊だったあの写真集からもう約1年の時が流れているんですね…
そー思って見てみると、
確かにこの写真集やデジタルブックスで見られる新垣さんより、今現在の新垣さんの方が幾分オトナっぽいかな?ってカンジはします。


1stに続いて紺ちゃんが先陣を切ったカンジの2ndも、続く亀井ちゃんのリリースがアナウンスされていますけれど、やっぱりその後は、順番はともかくも5・6期2ndシリーズの展開を期待しちゃいますよねぇ…


他のメンバーも含んで、こーやって年1冊のペースででも「写真集」を出しつづけて
その「成長」の軌跡を残しつづけていってくれると
こっちもヲタとして金銭を放出しつづける甲斐もあるってモンなんだケドなぁ(^^;



それにしても…
9月かぁ…


夏も終わりですねぇ…


 
 
 
 
 


去りゆく夏を惜しんでのゆかた祭りでした〜♪