運命だとか奇跡だとか信じたい気分

a33com2005-05-09

朝から普通に会社に行ったら、
同僚・上司問わずみんなに「泣いた?」って訊ねられました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


勿論、「うん」と答えときました f ^ ^ *)


そんな「武道館公演」そのものについては、昨日の感想ともつかない駄文でお茶を濁す卑怯を強行しつつ、
本日は、コンサ以外の「5月7日〜8日の一泊二日の東京旅行」としてのコトを少々書き留めておきたいと思います。


■5月7日
朝イチのJALで熊本発の羽田着。羽田からは京急浅草線日本橋まで行って東西線で九段下。つまりは会場直行。
友人の好意にオンブにダッコで紺18TはMサイズをなんとか確保してもらいながら、さらに仙台パスやら感じる写真やらいろいろ確保してもらっていた紺ちゃんガラミの品を受領してもう感謝感激状態。
さらには、バタバタですっかり忘れていた、↓この場所↓が武道館と目と鼻の先である事実も思い出させて頂いて

紺ちゃんバースデーにこの建物を生で観る事ができ、こうやって写真を残す事ができたりしたことはもう幸せがすぎる出来事。
最大級の幸福を受領したコンサートのその開演前から、実はかなりハッピーモードに突入したりしていた自分なのでした。


夜公演前には、連番相手から名古屋と群馬と今回の武道館パスを提供されてまた感謝…って、自分で持っているもの+昼に受領した仙台を合わせると、あと長野パス(さゆみん)があれば日替わりパスコンプになってしまうよ、自分( ̄m ̄*)


夜公演後はいつもの卒コンのような墜ちはないけど、なんとなく放心モードではあったから、1人で宿で缶ビールでも、と思ったてたら、某知人に呼び出されて酒の席に途中参加。どうも自分を問い詰めるのがスキみたいで困るな、あの豆推しさんは(*´ー`) フッ
まぁ、その途中参加の御陰で、北海道の方からこんなお土産を頂けてラッキーチャチャチャ♪

紺野推しとしては是非ともチャレンジしてみたかったこの「ジンギスカンキャラメル
ちなみに本日、勇気を奮い起こしてチャレンジさせて頂きました…がぁ…


スポニチ記者と同じ反応をシテシマイマシタ(≧≦) ゴメンヨー


川o・-・)ノ<意外と私はイケたんですけど…


あぁう、紺ちゃんごめんなさいm(;∇;)m



■5月8日
大阪への寄り道コースで朝から帰宅を考えないでもなかった5月8日。
結局は東京残留で黄色い袋で御馴染みのお店を巡る計画に落ち着きました。


どの店舗に朝イチ開店前から並ぶかで迷いながらも、結局「上野限定写真」に惹かれて朝の9:30に上野店へ。
並んでいた人数はそれほどでもなく、開店と同時に入店できた位置だったけど、「上野限定」の紺ちゃんは入手できたものの「紺ちゃんバースデーカード」がすでに売り切れ…
ならばと購入品を1000円単位に近づける為に暗算しつつ、GW企画のくじ引きは2回に押さえて3等の紺ちゃんトレカ写真を2枚受け取るとそそくさと次の店舗へ。


お次はどっちに行くか迷いながらも原宿を選択。
店内は、会計待ちで混雑ってカンジの状態。商品選びはスムーズに…って、こちらも既に「紺ちゃんバースデーカード」売り切れ…しかし、ここで気になったのは「売り切れ」を示す張り紙が手書きだったこと…朝イチでこっちに来てれば残ってたのかも…ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
まぁ、こうなるともう渋谷も望み薄だから、「帰ったらオクるか」って早い開き直りで、ここでは「トレーディングミニミニ色紙」にも手を出してのくじ引きは4回。
このくじ引き、3等以外見たことないって話しをアチコチで見聞きしていたので、ただ3等のトレカ写真が欲しい自分でいたワケですケド…
なんと、


当たってしまいました!


…2等が ヽ (´ー`)┌


…トレカ写真は紺ちゃん2枚にれいな1枚を選択。2等いらないんで3等に替えてクレ、って本気で言いそうになったけど、「おめでとうございます」って言いながら渡されたら受け取らないワケにもいかないよねぇ…


↓2等:ハロー!プロジェクトオフィシャルショップオリジナルトートバッグ

…コレなら3等の方がいいゾ、オレわ


まぁ、ショウガナイ、ってんで最後に渋谷店へ。「紺ちゃんバースデーカード」がひょっとしたら…と淡い期待を抱いて、買いたいものを少し残しての移動だったケド、当然のように「バースデーカード」は売り切れ。
まぁ、しょうがないから残りのものを買うかぁ、と思ったところに目に入った張り紙には「くじは終了しました」別に1等を狙う気持ちはないケド、だからってくじ引けないってのはやっぱりちょっと…ってんで、もう一回原宿店へ戻る(爆)


舞い戻った原宿店はもう混雑解消状態。
残していたモノ1点と、ふと眼に入った「ポジティブ本」と、「トレーディングミニミニ色紙」を追加して…金額調整に桃子の写真1枚買って(^^;、くじ4回。オール3等で紺ちゃん2枚にさゆえり1枚ずつ。


ってカンジで、飯も食わずにハロショ巡ってたらほどよく14:00も過ぎて…
今回はいつもと違って羽田発16:10の最終より1本早い便で帰るため、その辺でタイムアウト
そそくさと品川経由で京急で羽田へ向い、帰熊の人となるのでした。


ってカンジで、有意義にして無駄も多い2日間は、あっという間に過ぎ去ってしまったのでした…と。



■5月9日
さて、購入合計数11枚の「トレーディングミニミニ色紙」。
あえて自宅につくまで開封しないでいたりしてたら、なんか開封しそびれて、未だ未開封


ってことで、以下開封しながら実況で書いていきます♪


開封順に「村上愛」→「岡井千聖」→「鈴木愛理」→「石村舞波」→「菅谷梨沙子」→「萩原舞」…って


ちょっと待てぇーー(ノ`△´)ノ


なんだこのキッズ祭りはぁ!
なんぼ最近キッズに寛容になってきたからっても、コレはちょっと頂けんゾぉ!
桃子でもでれば別だケド(^^;


まぁ、気を取り直して…6枚開封だから、あと5枚。


石村舞波」…しかもダブルか、おい(。_+)\イタ〜

斉藤瞳」……トレーディングモノを買って斉藤さんを引かなかったことがないよなぁ…(^▽^;

保田圭」…あ〜っと、、、後2枚かぁ…



紺野あさ美」…




キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


最後は…「アヤカ」…ってぇか、どう考えても紺ちゃんだけ浮いてるんですけど、コレ(^^;


この「トレーディングミニミニ色紙」自分で引くシステムではないワケだけど…
ひょっとして店員が操作してるんじゃないだろうなぁ
自分の買い物の仕方があまりにも明確に「紺野推し」だったから、1枚だけ紺ちゃんをサービスしてくれた…トカ(*´ー`)


まぁ、そんなコトはないとは思うケドさヽ (´ー`)┌ フフフ



こうなると、「1等:あなたのお気に入りのハロー!プロジェクトメンバー1人の直筆サイン」ってのも欲しかったなぁ、、、って気にもなるな、今更( ̄ー ̄)ニヤリ