大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ

a33com2005-03-02

30過ぎた大の大人の自分ですが
ハンバーグやスパゲッティ(否パスタ)が大好きだったり、飲み物はコーラだったり、「味覚」の面はまるっきり子供だったりします。
だもんで、
コーヒーも、砂糖もミルクも多目の甘い味が大好きで、
ブラックコーヒーなんて苦いだけで美味いと思ったことありません。


相変わらず繋がるけど見れない「ハロー!プロジェクトonフレッツ」
28日にビデオ日記が紺ちゃんに更新ということで、アチコチ捜索してファイルゲット
早速その赤レンガ前レポートを拝見したら…


うぉう、紺ちゃん「大人デビュー」=ブラックコーヒーデビュー


川o・-・)<

実はですね、今朝、えー…朝なのでちょっと甘いもの食べちゃってもいいかな?と思いまして、チョコレートケーキを手にしたら、お母さんがブラックコーヒーを入れてやってきたんですよ。「お母さんも食べる」って。
そして、そこでちょっと、ブラックコーヒーなんて今まで飲めなかったんですが…ですが!
ほんと、チョコレートケーキマジックですよ。チョコレートケーキを食べてコーヒーを飲むと、全然苦くないんです!
やっとお母さんの話しがやっとわかりました。「甘いもの食べてる時はブラックコーヒーがいいよ」って。
ほんとにね、食べれたんですよ!甘いもの食べてると…あ、”食べれた”じゃないですね。飲めたんです、ブラックコーヒーが。
なので皆さん。ブラックコーヒーが飲めない方は、ぜひ、チョコレートケーキをお供に、えー…大人デビューしてみて下さい。さい♪


ん〜、、、紺ちゃんキャワっ(萌)


…なんて萌えモードはひとまずオアズケで
とにかく、紺ちゃんの2倍の人生を生きてる自分が置いて行かれるわけにもいかんので、
さっそく後を追いかけて大人デビューを目論む。


ってことで、大急ぎで調達したのがコチラ↓


 

こんなコンビニのチョコレートケーキに缶コーヒーでは、本来の味わいはないのかもしれないれど、
とにかく手っ取り早く紺ちゃんのオススメの方法で「大人デビュー」する為にはコレが最短距離だ、とね。


さぁ、レッツ大人デビュー!(笑)


 まずはチョコレートケーキをひとくち… ん〜甘い♪
 で、ブラックコーヒーを飲む… …苦い!苦いよ紺ちゃんっ!(泣)
 いや、まてまて、もう少しケーキの甘さを味わった後に飲むといいんじゃないか?
 よし、もう1度…
 チョコレートケーキを食べて…口の中全体に甘さを広げて…
 ブラックコーヒーを飲む… ん?…んん?……苦くない!苦くないよ紺ちゃんんん♪
 なるほど、そうか、
 まずはケーキの甘さをしっかり口の中全部で味わってから飲むといいんだね。
 さすがだよ、紺ちゃん


よし!これでオイラも大人デビュー♪ありがとう紺ちゃん



ちなみに
ブラックコーヒーの苦さを美味しく感じるのが「大人」なんじゃないの?
なんてツッコミは却下だ!(苦笑)