遠ざかる day by day 僕らの闘いの日々は 君の中に stay 正義と悪は誰が決める?

a33com2015-08-08从・ゥ・从<スタートユアエンジン


さて

土曜日です


昨日は
会社の飲み会というか…まぁ、夏だしビアガーデンで飲もうって集まりで
軽く参加のつもりだったけど
なんかそこそこ飲まされてしまった感もあり

ちょっとふらつきながら帰宅した日には
ちょっと吐き気がするような状態でまぁ大変

酒のせいなのか
帰りに一人蕎麦屋に舞い込んでざるそばとえび天そばダブルで食ったせいの胸焼けかわかんなかったですけどw
とにかくそんな状態が朝まで続いて結構大変でした



そんな
大変な夜を越えての本日は

それでも元気に映画鑑賞

本日公開の
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』
でございやす


ニンニンの方は…
やっぱり慌ただしい30分になってしまってましたけど
それでも普段抑えめの素面アクションとか結構多めで
それなりの見どころを手堅くまとめた感はありましたかね

とりあえず
エンディングの踊りを子供たちが一緒に踊ってたのが印象的な光景でしたわ
あぁ…子供映画ってこうあるべきだよな〜ってね

うん

それに続いたドライブは
相変わらずお子様向けと言うには少…文字通りのダークな部分も含むダークドライブなお話しでしたが
未来のお話しとか親子の絆とかいくつかのアイデアをうまくまとめた感はあり飽きることなく最後まで見れるものではありましたね

まぁ、ちょっと…合点のいかない部分もありはしまたけど
まぁ、いいか別に…って思える程度の部分なのでまぁいいかってことにしておきますw

突然出てきたお次のライダーゴーストくんは
ちょっと突然すぎた気もしないでもないというか…出てきた意味がわかんないって気もしないでもないというか…
ってか、どうせならもっとあのベルトが欲しくなる活躍をさせないといかんのじゃないかなってカンジの出番ではありましたかね
邪魔にならない出方と見れば順当な出方ではあったんでしょうけれど、ね


とにかく
全編通して結構熱いというか暑いというか
そんなテンションで突っ走ってくれた映画ではありました

ドライブ初期に見られた妙にクールな空気感とは真逆のものではありますけど
思えばその初期の空気感がドライブそのものの停滞の要因だったとも思えるので
後半の盛り上がりをそのまま劇場に持ち込んだ感じって部分でも評価はできるものだと思います



そんなところですかね


とりあえず
仮面ライダードライブの方はもうこの夏の映画を越えればラストスパートってところ

バンダイさん的にはさっさとゴーストの方に移行していく時期ではありましょうけれど
自分的にはどうしましょうかねぇ…

ドライブは過去最高におもちゃ関係を買いまくったライダーではありましたけど
ゴーストもこのペースで付き合うのは結構体力的にきついかもしんないし、さ


それに

なんとなく

ウルトラマンにはまりかけてるしね、オレwwww





そんな本日の
中野のハロコン
つばきファクトリーのリーダー・サブリーダーが発表された模様です

リーダー:山岸理子
サブリーダー:小片リサ

まぁ
あまりよく知らない人たちなんでコメントのしようもないんですけどw

まだまだ
こぶしの方のメンバーもうろ覚えな感じですからねぇ…自分

つばきはインディーズシングルも出すようですが
とりあえずメジャーデビューも迫ってきているこぶしをしっかり認識することの方が急務な感じですのでね