世界が夜を脱ぎ捨てて 明日に着替える頃 眠い眼をこすりながら あの虹を探す

a33com2014-07-12从・ゥ・从<ふくおかー


あーーー


( ゚Д゚)ネムヒー



本日ハロコン福岡公演でしたけれど

こちら公演は夜公演のみなのに

朝から℃-uteの握手会が付いてくるってことで


握手会のためのCD予約販売開始朝9時に対して
2時間前には現着しておきたい欲求に合わせて
自宅の出発はさらにその2時間前


いやぁ


おかげでもう今日一日ホントに眠かった
ってか今も眠い眠い


握手会はそれほど時間もかからずつつがなく

そうね
自分としてはあの事件以降初の握手会参加でしたけれど

腕時計とかアクセサリー外せってのはちょっと意味わかんないと言えばわかんないですけれどね
空港でおねーさんが持ってるような手持ちの金属探知のヤツで調べられたりしても上半身だけってのも抜けようと思えば抜けられるぜ
って感じでしたし

まあ
荷物とか外した装飾品とか袋にひとまとめにさせて
それを握手前に預けた係員が預かった人間に着いて移動して握手終了時に返還するってシステムはよく考えたなとは思いましたけれどね


そんな中での握手

一回の購入制限が2枚だったってのもあって2回だけでやめときましたけれど

2回でやめて正解だったかな?

こっちの問題もあったと思うけれど
メンバー眠かったのか反応がイマイチ遅かったw

ちょろっとなっきぃに質問したら

 ノソ*^ o゚)<あー…えーっとおー…

って完全に思考停止してたもんww

まぁ
岡井ちゃんの眠そうな

 リ ・一・リ<わかんなーい
 リ ・一・リ<バイバーイ

はことのほか可愛かったからいいんだけれど(*´∀`*)


あぁ
そんな状況でも舞美は元気いっぱいでしたよw





11時開始でサクッと終わった握手会は11時半くらいでしたかね?

そこから会場のサンパレスから博多駅まで歩いて移動は30分くらいかかって…ちょっとキツかったけど


目的は
博多駅のビルに入ってます映画館

時間つぶしにちょうどいいかな〜って映画を鑑賞

こちらは本日公開の
『THE NEXT GENERATION ‐パトレイバー‐』第3章
でした

第1章はスカパーで見て
第2章は未見

そんな状態で第3章を劇場で観るってのもちょっと考えはしましたけれどね

やっぱり
ハロコン17時開演までは暇すぎるってことで
思い切って観に行きました


観に行った結果は


眠さに負けて寝てしまいましたけれどねwwwww


まぁ
寝てしまうようなツマラナイ映画だってってことです

まぁ
寝ていた間に面白い展開になっていたのかもしれませんけれどねw


この第3章はエピソード4と5の2話構成なんだけれど

エピソード4の方はまだ見れたんだけれどね
エピソード5は押井監督らしさ全快すぎてどうにも退屈なものを延々と見せられる冒頭部分が自分の寝不足には大敵すぎました

そうエピソード4の方は押井監督じゃなかったんだよね
多分だから見てられたんじゃないかって思ったり

つまりこれ
多分に押井監督のオナニー作品なんだよね

だからそれに慣れてたり受け入れることができる人たちには面白くも見れるものなのかもしれませんけれど

自分的にはやっぱりどーもついていけない部分が大きすぎる代物なんだよねーー

っとね


そんなこんなで上映も終わる頃合いで誰に起こされるでもなく起きはしましたけれど


そうだな
遥か昔にゼップ福岡での何かの公演前にみたエヴァンゲリオンの映画でも豪快に寝てたよな、オレ


やっぱ
早朝からの移動のライブ前に映画を観るのは無謀なんですかね?


そんな
映画を見終わって会場に戻って

そしたらもう開場時刻にほど近くてグッズの事前販売は終了していて


入場後にはもうグッズ列も長蛇すぎて並ぶ気力もなく

公演終演後にグッズ列に並んではみましたけれど

舞美の日替わりはもう売り切れてましたわ


う〜ん


まぁ日替わり写真なんて買ってしまえばそれだけで満足してしまう程度のものではありますけれど


それでもやっぱ欲しかったかなぁ…



うん

今回の映画を観るって行為は完全に裏目に出たな


つまんない映画で寝てる時間あったら
早々にグッズ列に並んどくべきだったぜ…


ってね


どうにもでっかい後悔だけが残る本日でした





肝心のハロコンの中身については…



明日にでもww