今日のために生きてきたような すっごいステージみせたげるよ

从・ゥ・从<あっぷあっぷ〜


さて

そんな4月29日は
昭和の日でお休みですけど


なんの予定もない…はずだったんですが


ちょっと気が変わって


アップアップガールズ(仮)さんの単独ライブ@熊本

観に行ってきちゃいました


当日券で(爆)



しかもなんか早めに会場のある街の方に出かけたら

アプガさんが
全然知らなかったインストア的イベントやってるところに出くわしたりもして
(全国(仮)化作戦〜2014春の陣〜@蔦屋書店熊本三年坂店 1Fモリコーネテラス)

しょうがないので
なんかCD1枚買って握手までしてしまいましたw

うん

いやなんか…
実に新鮮な握手でしたね
これ

なんの気負いもないからじつに自然体で握手できましたしw

ただ
それだけに話すことも特にないのに時間はたっぷりもらえて
少々持て余し気味で多少気まずい感じにはなりましたけどねww




ライブ本番

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー  アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜 熊本決戦

会場の
熊本DRUM Be-9v1

以前あのベリとJ=Jのナルチカが行われた会場

あの時はもう狭い場内ギュウギュウ詰めでしたけれど

今回は…うん…随分余裕があったな…実際


いや実際

せっかくのアプガ来熊だからもうちょっと九州ハロヲタ集結してくれるかと思ってたけど
実際はひとにぎりの地元民と大量の遠征ヲタで支えられていた感もあって
それでもあの狭い会場であの余裕
やっぱそんなもんなんだね現実は…ってちょっと思い知った感もあり

やっぱ世間の風は冷たいな、うん


でもまぁ

ライブはそこそこ楽しかったです

当券で入ってる身分ですから最後列でまたったり見てましたけれどさ

それでも十分に楽しめましたよ、はい


ま、当然知らない曲ばっかりでw
一部どうも同じ曲に聞こえる曲が何曲もありましたけれど…それはこっちの問題なのかな?

でもそれでも
楽曲的な嗜好や趣向に合わない感は
思ってたよりもなかったので良かったかな?


いやはや
それにしても
公演中の運動量はハンパないですわねステージ上の彼女たち

そこだけはもう…呆れるほどにすごいと思いました


ただ途中なんども座らなきゃいけない雰囲気になったのはちょっとねぇ…
こっちとら少し足腰悪くしてるから地べたに座るのが体勢的にキツイんだよぉ…

ってねw



その他ちょいちょいカルチャーショック的なものも受けましたけど


総じて楽しいライブでした



いやはやなんだろうね

もし供給が満たされる環境にあるのなら

彼女たちくらいのコたちを推していた方が客体としての幸せは大きいんだろうなってのは思わされましたね


ただ
多分

そのリスクを負えない環境に自分がいるのは多分間違いもないとは思いますから

そこはやっぱり踏み込めない領域なんだろうなとも思わされて


だけどまぁ

彼女たちがしきりに言っていたように
もしまた次があるのなら

そのときはもうちょっと予習でもしてその機会を迎え撃ちたいかなって気分にはさせられました