たとえ何年経っても 出逢う運命だったろう 夢という戦場の 相棒

a33com2014-04-26从・ゥ・从<あいぼー


土曜日


そう言えば
ニコ生なんちゃらに℃-uteがご出演とかって話しがあったけど


そんなん忘れてて


映画とか観に行ってきてました


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
http://www.aibou-movie.jp/

ってヤツね


自分が観に行く映画としては珍しくお子様のお客さんがいない映画でしたw



さて中身ですけど


なんかここんとこの相棒の空回り感が出てるかな?って感じ

なにより
今起こってることに対する緊迫感もあまりない感じで物語が進んでいってしまうので
少なくとも見ていてハラハラさせるようなものは何もない世界

せっかく生物兵器とか持ち出しても今まさにそれがバラ撒かれようとしていたわけでもなし…でね

核心的な部分にある
国防と平和ボケの意識の隔たりの問題ってのはさ
言わんとすることはわかるんだけど
そこで交わされる言葉と言葉の並行感はなんとも煮え切らないまま打ち切られるからすっきりしない
もちろんそこはすっきりさせない問題定義も含んでいるとは思うけれどさ

それでも
だからといって奪っていい人命はないって右京さんの信念は主張して欲しかったな

そこだけは絶対正義としてあるべきもののはずだしね


まぁね

つとめていつも通りの右京さんは見ていて安心感すらありましたけれどw
その他いつもの相棒レギュラーのいつものような活躍があまり見られないってのもちょっと肩透かしな部分なのかもとは思います

カイト君の若さは美徳な部分はいいんだけどね


ってかね
なによりも

宣伝文句にあった「謎」ってのが
見ていてまったく気にならない謎だったってのがどうにも痛いところなのかな、と


まぁ
そんなところです