死にたいくらいに憧れた 花の都"大東京″

a33com2008-06-08ル ’ー’リ<アキバ



秋葉原が大変だったらしく。


今となってはすっかり他人事ではあるんですが、
一時期東京都民だったことがある自分が、その都民であった数年間の中で居住地を除けば一番足を運んだであろう街がその秋葉原であるというのは紛れもない事実でもあって、その意味では多少なりとも思い入れもある街であるだけに、少々複雑な思いもあったりなかったりな今現在です。。。


自分が東京に転勤になったのが1996年の10月とか11月とかそんな頃。
当時自分はどっちかというとアニヲタの方に比重を置いていた時期だったので、そんな自分が東京に住むようになって真っ先に向かったトコロは秋葉原だったわけです。


その後、折角夢にまで見たテレビ東京系アニメ見放題の状況になったにも係わらず、何の因果かモーヲタの道へと路線変更をしてしまう自分ではありましたが、それでも暇な休みとかはぶらっと秋葉原ってパターンは変わらないまま、2001年の7月に熊本へ戻ることとなる・・・というカンジで、
そんなわけだから、熊本に戻っての2〜3年は、遠征で東京に行っても暇があれば秋葉原に寄って行くってカンジでいました。


その後次第に遠征慣れしていくと、よりストイックな遠征計画をたてるようになって、行程として寄り道をする余裕もないカンジになっていたりしたんで、すっかり足も遠のいていった秋葉原
去年だったかにちょっと東京前乗りのついでに秋葉原に寄ったことがあって、自分が通っていたころとは結構街並みが変わっていたことに驚いた記憶があります。。。


と、ね。


それでもやっぱり見知った街であったって部分で、そこが事件の場になった現実はちょっとばっかしショックだった、と、そんな日曜日であったワケですが


そうだな、
もし今も自分が東京に住んでいたら


今日の事件をニュースかなんかで見たウチの親は、きっと心配して電話かけたりしてきていたんだろうなw



 ル ’ー’リ<犯人じゃないか、って?


 (オoレ)<被害にあってないか、って!



いかんせんウチの親と来たら
あのポケモン騒動の時に心配して電話かけてきたくらいのヒトだからなぁ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ





って、


さて、


そんな日曜日


東京に住んでた自分ならつゆしらず、
今の自分では普通には見れなかったコチラ−

ってまた随分とあっさりだったみたいですけどー


ま、とりあえず


言葉の最後が「けどー」になるのは悪い癖なので直したほうがいいぞ、麻琴w