強い心 やさしい歌 真心一番

a33com2008-04-21
从・ゥ・从<1公演あたり1回
ル ’ー’リ<舞美の間違い率w



そして4月21日w


蒲田のミヤビちゃんホテルwを朝6時半頃ゆったりと出発して、余裕を持っての羽田空港
8時15分発熊本行きにて帰熊で帰宅。
サッと昼飯かっこんで早々に出社で午後は普通に仕事して来ました。
まぁ、相変わらずまったくもって使いものにならない状態ではあったんですが、ね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


とゆーことで


死ぬほどキツイ状態です。


昨日の横アリ3連戦、ここ最近ではトップクラスのハジケっぷりだった自分ですのでw


そんなワケなんで、今日のところは軽めの回顧でお茶を濁しますがw


なにはなくとも3連戦の初っ端初回公演はファミリー席のアリーナF2列6●番での参戦。
アリーナ2列ということで、おそらく最前になるだろうとは思いながら入場してステージ構成を見てみたら、噂通りのセンターステージから左右に花道で両端にもステージ。そしてアリーナ2列はやっぱり最前…と、ここまでは予想通りな展開でしたけれど、よく見るとセンター席とアリーナ席の間にぐるりと一周回廊があるじゃありませんか、と。

いや、回廊ってもきっとエッグメン専用みたいなもんだろう、とか、良くて最後にメンバーが1周して終わるくらいだろう、とか
なんだかもうネガティブ思考が先行して、あんまりそのことに対して期待を抱くことはなかった自分だったんです。その時点では。

まぁ、相対的にはあまり使用されることはなかったって意味で予想通りではあったんですけれど、しかしながら、その少ない使用機会の中に予想だにしなかった幸福が潜んでいたのでした。。。


上げ子MC後の「That's the POWER」後半、おもむろにメンバーが回廊に広がってきましてね、
その瞬間はもうキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってカンジで、目の前超至近距離を走っていくメンバーを見ては興奮状態だったんですけれど、あろうことか舞美が自分のホント目の前、人一人分くらいズレた位置に止まっちゃいまして、そこにしばらくご滞在トカ。
コッチ来てすぐはセンター席方向を向いて歌ってたので、その美しい後姿を遠慮なく凝視していた自分だったんですけれど(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
最後の方で舞美アリーナ方向に向き直ってね。
まぁ、こっちは最前で近すぎだから舞美の視線ってのは頭上を飛び越えちゃってはいるんですけど、おかげでその至近距離で歌い踊っている舞美を嘗め回すように凝視できる、って寸法でw
いやもぉね、汗だくで歌い踊っている舞美はホントに美しかった。あまりの美しさにその至近距離で見続けるのが恥ずかしくなって思わず目をそらすとかって勿体無いコトしちゃったくらいだから・・・

お次のドドンガドンの為にそこでエッグちゃんの持ってきたハッピを羽織る舞美なんてのも至近距離で見れたんだけれど、マイク持った方の手が袖をなかなか通せなくて笑顔で軽く焦ってる舞美とか、なかなかイイモンが見れましたw


そのドドンガドンでもね、舞美は立ち去っちゃいましたけどメンバーがぐるりと1周してきてくれて、愛理と梨沙子とかたまらん可愛さでね、って見とれてたし、たまたま自分の隣りがホントにファミリーでそこに幼女がいたんだけれど、その幼女を発見したメンバーとかウレシそうな笑顔になってたりして、それを見てコッチが幸せな気分になったりしていました♪


実際回廊が機能したのってこのときと最後の桜チラリから退場前の1周?のときぐらいだったけれど、ここでの舞美鑑賞会ってのは自分的にはもう最高級の至福の時間でした。
逆に対桃子って意味ではこの回廊マジックもほとんど効果なかったってのが不幸ではあったんですけれど、ここはやっぱり、舞美のくれた幸せの方が大きいカンジでしたね、うん。


そんなイキナリの幸せに呆けてしまった後の2回目はセンター席12ブロック3列目。センターステージからもそう遠くなく、目の前の花道部分からも程近いってなかなかの条件。
ここでも舞美が直線上にきてくれる瞬間があったり、断続的に誰かしら前にいてくれる時間があったりで、ここではちょっと茉麻のむちむち感に心惹かれたりもしつつw結構な運動量でもありつつ、回廊最前とはまた違った充足感を持って幸せを教授できる時間がそこにありました。
強いて言うなら、舞美の夏DOKIが遠くて何も見えなかったのが不幸だったかな?まぁそれはそれで、やけくそに跳び跳ねて踊って叫んでましたけれどね(^^;


そんな2公演それぞれにそれぞれのスタンスでしっかり楽しめた自分の3公演目はスタンド席。
なぜだか天空席気分でまったりするつもりでいたんだけれど、いざチケをよくみてみたら東スタンド3列・・・つまりは立ち最前。
しかも席についてみたら通路席
おかげで通路の段差から落ちそうになりながら、ゆったりと踊りまくりつつ、適度にステージ全般を俯瞰しつつ、まったりとは程遠い熱くて暑いスタンスで3回目も楽しい時間をすごすことができました♪


ってところで、
今回の横アリ3公演は、自分としては珍しくイイカンジの席で参戦することができたカンジで、おかげさまをもって、ホントにホントに、心から「楽しかった」と言えるライブとなりました。


まぁ、後から改めてセットリストを見てみると、意外とつまらん選曲だなって思ったりもしたんだけど(^^;
現場で体感した限りではつまらんなんて微塵も感じないホントに充実した時間がそこにあったのも事実。
だからホント、
コンサートの趣旨部分からとか、キッズ時代含んでのBerryz工房そして℃-uteの集大成として観点からとかで考えると、文句の言いようは確かにあるライブではあったんですが、ここはね、そんなコトは心に棚を作って置いといて、目の前の提示の幸せに素直に心を浸して楽しんでこそのベリキュー合同コンだったんだろうなと思います。


そう、ね。
言うほどバトルってカンジではないし、
なにより“ベリキューの集大成”というよりは“ベリキューの今を体現した”ってカンジのライブではありましたけど
でも、
終演から追い出しに流れていたメロディーがあの「がんばっちゃえ!」だと気付いた瞬間は、なんだか胸が熱くなってしまいました。。。



そんなこんななベリキュー合同コンは
もう今週末にはお次の愛知が控えている状態。


清水キレンジャー佐紀ちゃんのクイズの答えどおり、とりあえず土曜日の分の愛知は馳せ参じる予定の自分ですが、
当然今回の横アリ公演そのままホール会場には持ち込めない中で、一体どんなカタチに変化してくるのかってのがまた楽しみでもあります♪


って、


そうそう、キャプテン。
「カレー大好き!」とかキレンジャーキャラで押してるのはわかるんだけど、残念ながらキレンジャーが得意なのは「クイズ」ではなく「なぞなぞ」なんだよキャプテン(つД`)