恋は舞い降りた

a33com2008-01-12 
从・ゥ・从<舞



土曜日の休日。


なんだか風邪が長引いてるので一日家に閉じこもってたんですケド、
ひょっとして「プレイボーイ」誌が売ってあるかな?って、ちょこっと近所のコンビニに歩いていったりしてみたら、それだけで熱が上昇してしまいました(@´_`@)
当然のようにプレイボーイも売ってなかったし…大人しくしてるんだったな(;-_-) =3 フゥ


って


このまま病床に臥してもなんか損した気分なんで
拾った画像でとりあえず…


写真集の先行かと思ってたけど、そうではないんですね。。。
それはそれでなんだかホッとしたようなw


しかし・・・


い降りた


少女♡


もっとも的確に「舞美」という字脈を解析した文脈だな、コレは。




「舞美」という名前


過去にこの「舞美」という名前の由来として語られたものは、自分の知る限りでは2つあります。


ひとつは昨年のkindai5月号の℃-uteパーフェクトガイドのQuestion100!!

Q1 名前の由来は?
「美しく舞い降りる!!って意味で付けてもらいました」

もうひとつは同じく昨年のB.L.T U-17 vol.2 ℃-ute100question

Q 自分の名前の由来は?
舞うように美しく育つように


どっちも舞美本人が答えているだけに、どっちがホントなんだよ!ってカンジですケド(^^;


ちなみにうちの日記のタイトルに含まれる「美しく舞い降りる」は当然この前者を元に舞美を指す文脈として刷り込んであるワケですが−

界隈的には後に出た「舞うように美しく育つように」の方が一般的になってるのかな?


思うにこの食い違いは
kindaiの取材で名前の由来を聞かれた舞美がなんとなくの記憶で「美しく舞い降りる」と答えて
その回答を見た舞美の両親が「違うよ、美しく舞うように育つだよ!」って訂正して、
で、その後に取材があったB.L.Tで正しく回答された〜ってコトか


あるいは
どっちもうろ覚えな舞美クオリティか−


そのどちらかだなw


個人的には後者であってくれた方が萌えるんだけどw

 kindai<名前の由来は?
 从・ゥ・从<(え〜?なんだっけなぁ〜??)
 从・ゥ・从<え〜っと・・・「美しく舞い降りる」・・・だったかな?


 B.L.T<自分の名前の由来は?
 从・ゥ・从<(あ〜・・・それこの間も聞かれたなぁ〜??)
 从・ゥ・从<(この前なんて答えたっけ〜〜〜???)
 从・ゥ・从<えーっと・・・美しく・・・舞う・・・
 从・ゥ・从<・・・舞うように美しく育つ!
 从・ゥ・从<(うん、なんか由来っぽいな♪)


まぁ、名前の由来はともかくとしてw
「舞美」って字面の解析としては、今後「舞い降りた美少女」でデフォルト設定でおっけーかな、うん♪

  風に吹かれて舞い昇り


  空気に運ばれ舞い飛んで


  大地に誘われ舞い降りる


  天使の羽が掻き分けた
  空の生命の対流の
  余熱の狭間に君が見た
  未来の希望と絶望は
  舞い落つ羽根のその数だけ
  息づく心に舞い積もる



  美しく舞い降りる


  舞うように美しい君に


  舞い上がるこころの早鳴りは


  君が与えくれる全てのモノに
  晒した心を舞い踊らせる



  この幸福の相乗が
  いつか砕けて舞い散ろうとも


  君は舞い続けるだろう


  君のその舞台で
  僕のこころの永劫に語るように


  永遠の刹那を仕舞わぬままに


  一瞬の無限を振舞って


  君は舞い続けるのだろう


  夢が舞う未来の為に




  風に吹かれて舞い昇り


  空気に運ばれ舞い飛んで


  大地に誘われ舞い降りた



  君は僕に舞い降りた


  舞い降りた美少女