誰もいない 時空1人 進化してく 未体験エリアで始まるリアル

a33com2007-05-11

 

ル ’ー’リ<ガッタス
川o・-・)<応援しろぉー



5月11日。
一年前のこの日、自分は「スフィアリーグ第4戦」を見るために代々木にいました。


もしかしたら“紺野あさ美最後の公式戦”になるかもしれないということで、前日10日に参戦を決意し準備に右往左往して当日朝から飛び立ったという、所謂「必死」期間ならではの無茶っぷりを発揮してのコト。


結果的には7月の「グッドウィルカップ」がガッタス紺ちゃんとして最後の「公」だったわけですけど、「スフィアリーグ」としては最後の紺ちゃんを見れたことは今でも一つの良い想い出として自分の中に息づいています。

コレは本当に素敵なシーンでしたカラ…


アレから1年…
気付けばガッタスは「スフィアリーグ」を離れ、新たな「リーグ」のもと新たなメンバー構成で試合に臨むに至っています。
それが明日5月12日。


その新たな構成要員に舞美が名を連ねている事実と、「エキシビジョンマッチ」では「Little Gatas」として桃子も登場するであろうという現実が自分の気持ちに微かな火種となっているのは事実ではありますが、
流石にね、連休明けのいろんなものを使い果たした後の今この時期に、一年前のような無茶をやらかすだけの「必死」を奮い起こすには至らないってのが正直なところであります。。。。

新たなフィールド「すかいらーくグループリーグ」は「“働く女性たち”が参加するリーグ」ということらしいので、その意味も含んでの土曜日開催なのかな?って部分ではあの非人情な平日開催のスフィアよりは見に行き易いのかもしれないんですケド…ね。



ちょっと前の里田さんの書き物にリトルガッタスと練習したってことが書かれていた中で
なかなかの高評価を頂いていた舞美(ある意味桃子もね^^;)
▼WEBサッカーマガジン−カントリー娘。のビバ!フットサル 5月4日付

スポーツ属性として天性のモノを持つ舞美に関しては推し云々を抜きにしてもガッタスというフィールドでの活躍は期待できると思っていますし、桃子のそれもある種とても「観たい」と思わせる対象ではあるのも事実。


結局1年前の「スフィア4戦」が今のところの自分にとっての最後の「生ガッタス」になっている現状を加味しても、できればね、新生ガッタスの現場も体感したい想いはありはするんですケド…


やっぱりイチバン可能性として高いのは「スポフェス」なんだケドなぁ…
アレもなかなか安定して開催できる状態ではないっぽいのがなんとも…ね( ̄-  ̄ ) ンー