世界が終わる前に 生命が終わる前に 眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ

a33com2007-03-24
从・ゥ・从<祭りの予感!とか言って
川o・-・)<今はまだ冷静に…



チラチラと気になる情報の断片が聞こえてくるんだけど…


・・・とりあえず落ち着いて(^^;


さてさて、
娘。さんはハワイで℃-uteちゃんは北海道で、ベリっこは…?な土曜日。
自分は不健康に在宅の1日でした。


1日引きこもってりゃ暇も持て余すってなもんで、折りしも、ポケモー掲載のツアー日記系の保管作業をやろうかなぁ〜とか昨日の日記で軽く書きましたケド、そう書いたことでもうやらなきゃ気が済まないカンジに自分を追い込んでたりもしてたんで、とりあえず℃-uteの「キューティーDiary」に関しまして保管ページを作りました。


℃-ute キューティーDiary℃-ute キューティーDiary


あくまで自分の携帯(vodafoneSoftBank)での表示に準じてますので、当然絵文字もSoftBank仕様。
おかげで

紺野あさ美のガッタス日記紺野あさ美のガッタス日記

と比べて随分とチカチカ賑やかになってしまっていますケド(^^;


ただ、実際問題眺め見た限りでは、コレってやっぱりDocomoが基本になってるコトは明らかなんで、おそらく絵文字は素直に対応絵文字に置き換わってるダケのハズで、そうなるとコレは本来の「メンバーが書いたもの」とは違うものであるんだろうなぁ〜ってのがちょっとむなしいカナ、とは思います。。。


ってぇかこれ、メンバーが自分の携帯で書いているとするなら、みんなDocomo使ってるのかな?やっぱり。


栞菜の書いてるのトカ見ると、顔文字の中にって絵文字が入っててなんだか変なカンジだけど、これってDocomoだとですよね?
それだと“ほっぺたクルクル”ってカンジで顔文字としても違和感ないかなぁってカンジですモンね。。。


携帯キャリア間での絵文字変換機能は有効ではありますケド、この絵文字を本来の意味合い通りに使うのではない、その見た目を利用しての「見立て使用」に関してはやっぱりちょっと違和感が生じてきてしまいますよね…


実際、変換表見ながらDocomoの絵文字に書き換えようかトモ思ったんです。ただ、それってやっぱりかなり面倒な作業だったりするもんで…



と、まぁ、愚痴はこのぐらいにして中身の方ですケド、
当初いちばんぶっ飛んでたなっきーが3回目にしてちょっと落ち着いたのは何らかの「指導」が入ったのだろうか?トカ勘ぐったりもしながら(^^;
やたらこまめに改行する愛理とか、対してあまり改行しない岡井ちゃんとか、読み易い体裁を考えているカンジの梅さんとか、結構ちゃんとした文章書いちゃう舞美とか、見た目同様コンパクトながら結構まとまってたりはするマイマイとか、はるほど実は元気系っぽい栞菜とか−それぞれの特徴みたいなものが滲み出てくる提示で面白いな、って思います。


それにつけても…
現実には本日ファイナルった「Cutie circuit 2007〜桜チラリ〜」なのに「日記」の方はまだ大阪…
ポケモーの日記系コンテンツは更新の遅延と停滞が非常にガッカリだったりしつつのフェードアウトや駆け込み終了の前科が結構あるので、今回も気が気ではなく…


せめてこの℃-uteの「キューティーDiary」だけでも、せっかく保管作業はじめちゃったんだから、やっぱりちゃんと継続してほしなと思います。


真意的には不完全でも、それでもこうしてなんか保存しておきたい気持ちが強いのは、やっぱりこの時の記憶を記憶以上のカタチで残したいって想いがあるから。
永遠は心の中でこそ成立するものであったとしても、外郭的にその永遠を補完するためには形骸されるものを可能な限り保管したいから…



まあ、実際はね、

カリスマブロガーのかのんちゃんをはじめ、エッグ数名のブログはなかなかの更新頻度だし、ごっちんのブログもスローペースながら更新されている中で、昔からしつこく言ってるコトだけど、もっともっと本格的にハロメンの公式ブログを〜ってお願いしたい今日この頃なんだけれど。。。


だからって、
せっかくオフィシャルブログあるのに随分更新止まってるな〜って思ったら突然引退発表とかってのも困りますケドね…
http://satonaka-yui.jp/message/】(;_ _;) シクシク