何を学び何を伝え 過去、現在、未来、繋ぐ? 僕に出来る本当のゴール目指すよ

川o・-・)<始まりだけどゴールだった



凹み気分ではじまった5月28日。
気付けばあの衝撃の発表から丸々1ヶ月。
長いようで短い、短いようで長い1ヶ月でした。


1ヶ月前。4月28日。突然の卒業発表。
急すぎると思ったし、その時点での残された期間が3ヶ月というのはとてつもなく短く感じました。
しかし、明らかに平常心ではないまま過ごしたこの1ヶ月を振り返るにつけ、これがもし、半年も1年も先の話しだったとして、自分はどんなモチベーションでその期間を生きるんだろうと思うと、正直ゾッとします。


3ヶ月でよかったのかもしれない。
時間としては短いし、機会としてもあまりに少ないケド、死に物狂いで全力疾走するには丁度いい短さだったのかもしれない。


残された時間は既に2ヶ月をきっています。
紺ちゃんにとっては、間違いなく新たなスタートであるその日だけれど、今の自分にとっては間違いなく1つのゴールとしての意味合いが勝るであろうその日。


その日7月23日に向けて、航空券の予約を只今完了致しました。


JALとかのバーゲン期間が7/21〜7/23ご搭乗分ということで、後1日後ろにずれていてくれればなぁ〜ってカンジで、貯まってるJALマイレージでの特典航空券無料移動を使うかどうかで迷っていたんですケド、それはやっぱり、怒涛の7月を超えて極限の金欠となるであろう8月のミュージカル遠征に残しておこうって事で、7/21の夕方の便(バーゲンフェア・13400円)で東京行き〜7/24最終便(特便割引28・18400円)で帰熊ってカンジで予約しました。


翌日帰りは当然として、なんで22日の更に前日21日入りなんだ、って話しですケド(^^;
まぁ、今回は紺ちゃん卒業公演ですから、時間には可能な限り余裕を持って、公演に集中できる環境を自分に用意したいんですよね〜。
まだ名古屋と大阪の移動手段・日程は決めていませんケド、こちらもできれば『前日入りの翌日帰り』って贅沢な日程を組みたいと画策しています。
今回のツアーだけは、終演後落ち着く暇なくバタバタと駅に走ってその日帰り〜トカ、時間に追われる遠征にしたくないんです。
1公演1公演、その残り香をゆっくりしっかり噛みしめながら自分の中に想い出として沈殿させていきたいんです。紺ちゃんとの最後の思い出として。
「前日入り」ってのは、違う意味で必死になる必要が出来た時の為の余裕ですケドね(^^;


とは言え、名古屋・大阪ってなると金銭的には高速バスとか使いたい気持ちもないこともなく…


その辺、もう少し考えるかなぁ〜ってカンジです、ハイ。


どっちにしても、7月を待つまでもなく財政負担は深刻化していきそうだな、コリャ・・・

その意味でも、後2ヶ月でよかった・・・・のか?(^^;;