あなたがいなけりゃ現在はない

a33com2006-05-08

 

川o・-・)<ただいま



旅から自宅に戻るとホッとするって話しはよく聞きますが、自分の場合はガクッと落ちます。
現実に戻るってのはツライもんです・・・


と、ゆーことで
さいたま遠征を軸にした3泊4日の「旅」から帰宅しました。


今回の主軸たる昨日7日公演のコトに関しては、明日以降、何がしか語りたいとは思っていますが、
とりあえず、今回こそは、いつものような書き方はできないコトを宣言しておきます(^^;
今回の春コンラストに関しては、「覚える」を越えて「感じる」道を選んだ自分でしたので。


ということで、今日のところは普通に今日のコトを。



本日5/8といえば、実は某「こんこん巡礼の旅」が何気に気になっていた自分なんですケド、
如何せん今日は、元々最終より早い便で帰熊する予定だった上に、ウチの会社の東京支店に顔を出さないといけない公用をこれさいわいに押し付けられていたこともあって、あまり動く余裕がない自分でもあったので、


普通にチェックアウト時間までホテルにいて、それから東京支店に行って、用事が終わって渋谷のハロショでも覗いて、
で、行きつけのネット喫茶で昨日までの日記のコメントレス書いて…
ついでにそこで帰りの便にwebチェックインして…


で、ちょっと界隈巡回したら、その巡礼ツアーの流れが目に入って、
よく見ると、時間的に今から「豊島区西部区民事務所」に行けば丁度みなさんいらっしゃるころかなぁ〜ってカンジだったので、
「よし、行こう」ってカンジでネット喫茶から飛び出して、渋谷から山手線で池袋まで行って有楽町線で千川へ。


ホント、ヲタやり始めてからコッチ、思いつきを即行動に移してしまうヘンなクセがついてるカンジです、自分(^^;


まぁ、何れは行くつもりで場所のリサーチはしていた豊島区西部区民事務所だったので、千川駅からも迷う事無く到着。「校庭」に入っていったら・・・案の定、それらしき集団が水のみ場で撮影会をしているところに遭遇しました(^^;


御一行様と軽くご挨拶しつつ、
個人的に「鉄棒」トカ

アングルまでは拘らず、とりあえず「記録」ってカンジで写真を撮りまくって
集合写真に混ぜていただいたりもしながら
帰りの飛行機に乗り遅れたらシャレになんないのでそそくさとお別れ。


粟島神社に寄って

に寄りかかったりしながら(^^;


そっから駅に行くまでに2組ほど見るからに聖地巡礼ヲタな2人組や3人組とすれ違いながら


品川経由で京急で羽田へ。
時間があれば行きたかった「くら寿司」も、京急の車中から場所だけは確認しておいたので、次回は寄っていこう、って決意。


品川から羽田って、列車の巡り合わせでかなり所要時間が変わるから読みづらいんだけど、
今回はきっちり1時間前ってカンジで羽田に着いて、
初めて自分以外に「ピッ」とやってる人を見かけたりしながら
定刻から遅れてのフライトで
「現実」への帰路に着いて今に至ります。


読みの甘さを重ねて、
ただ時間だけ浪費することになりそうだった今日5/8も、終わってみれば結構充実した想い出に変換できる一日になった気がします。
それを齎してくれたのは、実際はごく最近になって名刺交換したばかりの方々ではあるんだけれど、
その「縁」ってのもまた、元を辿れば紺野あさ美という一人の女の子が自分に与えてくれたものなんだなぁと思うと


ほんとにもぉ、
紺ちゃんにはどんだけ感謝してもしたりないなぁ、って思いますです。ハイ。