期待 期待が膨らむ 今から叶う HAPPY DAYS

川o・-・)<リボンの起死回生



そんなワケで、今日も今日とて丸1日自宅引篭もりだった自分は、暇に任せて「娘DOKYU」を拾いまくって見まくってました。
ここ2〜3週間分ですから、内容的にはミュージカルとかメトロラビッツですね。


メトロラビッツの方は、本番であるスポフェスの結果トカ状態トカを聞き及んだ上で見ちゃったから、なんだかとっても大袈裟なドキュメントを見ている気分だったんだけど、ミュージカルガラミの1週間分ってのは、配役こそ知っている状態だとはいえ、まだまだこれからの物語ってことで、結構オモウツボ的に期待感が湧き上がってきたりしちゃいました。
ちょっと前まで、本格的ミュージカルには興味薄なスタンス表明していた自分だったのにね(^^;


やっぱアレだね、
この「娘DOKYU」って番組をほぼ毎日のペースで見ているか見ていないかで、例えばこのミュージカルへの客体としての臨み方ってのは結構変わってくるよね、多分。
愛ちゃん=サファイヤって配役だって、会見の模様をニュースで見ただけだと、やっぱ妥当な結果としてのデキレース感が先に立ってしまうけど、ドキュメントチックに本人たちへの配役発表形式で見せられると、そこに至るまでの過程を見ていなくても空気で感じることが出来て、なんだかリアルな「結果」として納得してしまう部分があります。


まぁ、それこそがASAYAN世代の騙され易さなのかもしれませんケドね(^^;


とりあえず今の自分は、ちょっと前までの自分とは別人のようにミュージカル「リボンの騎士」に期待してたりします。


現時点では紺ちゃんは端役感ひしひしですケド、僅かしかないかもしれないその見せ場にでも、全力を注ぐ紺ちゃんであるはずだし、それ以前に、自分的見せ場ではなかったとしても、役割が与えられた部分には全霊を注ぐのが紺ちゃんであるハズだから、そんな紺ちゃんを見ることへの期待と共に、
ガラにもなく「本格的ミュージカル」ってヤツを楽しみにしたいなぁ、と思っています♪


まぁ、見に行く回数自体を増やすかどうかは別問題ですケド(^^;