空に掛けたる 虹の夢 今さら後へは引けないぞ

a33com2005-12-24

川o・-・)<アノクタラサンミヤクサンボダイ



クリスマスイブもどこふく風で
普通に休日出勤して普通に寝墜ちする夜をすごす自分でしたが
それを特に悲しいとも思わないってのが負け惜しみではないから、自分は社会的には普通ではないヒトになってしまうんだろうなと思っています。


そんなクリスマスイブに届いた青い封筒。
噂のDMかと思いきや「配達記録」ってことで「チケ」なんだけど…
宛名のところに書かれた文字が

ワンダフルハーツ
1-O-2●

一瞬「0列か?」ってドキッとしちゃったケド、よく見れば1/14だから大阪厚生年金ってコトで、必然的にコレは「O列」
数字の0ではなくアルファベットのOってコトで、つまりは15列だね(^^;


来年の新年ハロコンは、久々に中野に行くコトが決定しています自分ですんで、この大阪は原則回避の予定でいます。
ただ、このチケを処分はしばらく据え置きかな?
中野見て、大阪どーしても行きたくなるカモしんないカラさ(^^;


とは言え、来年も引き続き「ライブ・イベント参戦数削減」は目標にしていかなきゃならん自分なんで、あくまで大阪は回避前提ではいますケドね(^^;



そんな来年のライブとして、ハロコンの次に「対象」となるのはモーニング娘。の春ツアー。
そのツアータイトルは「レインボーセブン」ということで、
まぁ、当然のように、それはお次の娘。のアルバムタイトルでもあるワケです。


で、その2/15発売の7thアルバムの収録曲の方が「情報」としてでてきたようですね。

収録曲

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?!
2.THE マンパワー!!!
3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
4.大阪 恋の歌
5.INDIGO BLUE LOVE
6.レインボーピンク
7.色っぽい じれったい
8.無色透明なままで
9.パープルウインド
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!
11.直感2 REMIX
12.女子かしまし物語

タイトルの「7」は7thアルバムの「7」ってことですケド、それだけに留まらずの完全新曲7曲って部分にもかかってきているようですね。
そのうち5曲はタイトル段階から「色」が織り込まれているようですケド、
どーせなら新曲7曲に虹の色7色を振り分けるくらいのコトやってほしかったな、って気はします。


まぁ、いずれにしても
「6.レインボーピンク紺ちゃんの曲として自分の脳内では確定しました(^^;
もしくはピンク好きを公言している紺ちゃん・さゆ・小春辺りでのユニットでもいいですケド♪


それにつけても、タイトルの「レインボー7
レインボーセブン」と言うと、自分なんかだとどーしてもアニメ版レインボーマンに登場したロボットを思い出してしまうんで困ったモンなんですケドねぇ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ