从・ゥ・从<怒り心頭


さて

最初の地震から明日でもう1週間ってところですけれど


水道もほぼまともに出る様になった今
公園に停まる車の量もガクッと減った自分の生息地界隈

こうなるとね
やっぱり公園に車乗り入れるのも気が引け始めたりもするし

ってことで
今日は思い切って
自宅で寝てみようかなと思っています

2階の自分の部屋はまだ人が住める状態を取り戻していませんので
1階のリビングのソファーで寝ますけどね


今後この日記の更新がなかったら
大きな地震で家屋が倒壊して下敷きになったと思ってくださいw


あぁ

コワイなぁ…



さて

ちょっと気になる記事でもひとつ

▼長谷川豊公式ブログ「MBS山中アナはそこまで非難されるほどなのだろうか」

被災地に取材に入ってるMBSの山中アナが
現地調達された弁当を今から食べるとツイッターに投稿して非難を浴びた問題

キチガイ長谷川らしい論法でコレを全面擁護してしいるブログの記事です

MBSの山中アナの件に関しては、ニュースを読んだ限りでは…ちょっと可哀想な気がします。私はこの男性アナとは面識はありませんが、現場取材をとても頑張っていたのだと思います。丸1日頑張って、夜中になってやっとお弁当にありつけた。そんな過酷な取材現場の状況を伝えようとしたのでしょう。

そんな山中アナのツイッターがなぜ批判の的になるのかがちょっと…分からないというか、どうかこの程度は責めないで上げてほしいと思うのです。
写真を見る限り、豪勢なお弁当を食べているわけではありませんし、取材陣の一員として、熊本の悲惨な状況を必死になって伝えていたのでしょう。事実、こうやって取材をする人間がいなければ、遠い、熊本や大分の悲劇を分からない人たちも少なくありません。最低限の、1日で1食目の質素なお弁当を食べたい、と。それをツイッターで上げて、なぜそんなに非難されなければいけないのかが分かりません。

ツイッター上には
〈食料飲料が最低限なのに〉
〈あなた以上に現地の方は食料を求めているでしょうに〉
〈食糧持参しろよ〉
などと、多くの非難が相次ぎ、当該ツイートを削除して山中アナは謝罪をしたそうですが、いくらなんでも暴論が過ぎます。食料は持参していっています。それでも2日3日たてば、どう頑張っても食料はなくなります。現地で最低限の補給をしなければいけないことは当然のことです。現地の方々が苦しみ、食料を求めていることは当然のことです。現場で目で見ている山中アナはネットで口汚い罵詈雑言を書き込んでいるだけの人間たちよりもよっぽど苦しんでいる方々をそばで見ていることでしょう。

でも、人間が生物である以上、最低限の食事は必要です。なので、夜になって初めての食事をすることになった、と。

それのどこが非難の対象になるのでしょう。
ツイッターに口汚く非難の言葉を書き込んでいった方々、もう一度よく自身のツイートを見直してみてください。
我々取材陣も、一人の人間です。もちろん、極限状態の中で、私も2日・3日、ご飯を食べられなかったことくらいは経験しています。現場はとても壮絶なものです。でも、伝えなければいけない。取材陣もとても頑張っています。

本州の遠くから、テレビを見ながらマスコミ批判をしていれば満足する下品なノイジーマイノリティに言いたい。

山中アナだけではなく、多くの取材陣が今まさに悲惨な状況を伝えんと頑張っています。もちろん、下品な視聴率稼ぎのテレビは非難されることでしょうが、1日1食の質素な弁当くらいはどうか認めてあげてほしい。揚げ足取りのような文句ばかり言ってても変な空気になるだけです。誠実に頑張っている人間は、どうか認めて応援してあげてほしいと思います。


まずね
被災地の人間は取材の人になんか来てもらっても有難くもなんともないんですよ
それとも田舎者がTVに出れて喜んでるとっでも思ってます?
もうその時点でバカかと

あらゆるマスメディアが我先にとショッキングな映像を求めて現地に入り込み
悲劇と感動を求めて他人の苦しみに土足で入り込む
そんなどうでもいいお仕事で来ているヤツらの為に地元民の食い扶持が奪われたとあれば怒って当然です

こうやって取材をする人間がいなければ、遠い、熊本や大分の悲劇を分からない人たちも少なくありません

わからない人に分かってもらう必要はありません
というか分からない人に分かってもらえるような報道をいている局など見たことがない

食料は持参してる?
それが尽きたから現地調達?
尽きそうになった時点で自分の地元から追加しろ
それが出来ないなら飯食いにおうちに帰れ
安全な我が家がよその地にあるんだろうからー

現地の方々が苦しみ、食料を求めていることは当然のことです。現場で目で見ている山中アナはネットで口汚い罵詈雑言を書き込んでいるだけの人間たちよりもよっぽど苦しんでいる方々をそばで見ていることでしょう。

本州の遠くから、テレビを見ながらマスコミ批判をしていれば満足する下品なノイジーマイノリティに言いたい。

現地民、被災者が非難している可能性を全く無視してすべてが安全なところでネットに悪口を書いてる人間と決めつける根拠はどこにあるのでしょう?
被災者は一様にインターネットもできない環境に追いやられているとでも思っているのでしょうか?
だったら現状認識能力がなさすぎです、このバカ


何度でも言いますケド
このアナウンサーがどれだけ過酷な取材をしていても、それは必要のないことなんです
少なくとも被災者はそんなこと求めていない
生き埋めになった家族にカメラとマイクを向ける暇があったら穴掘って掘り出すの手伝ってくれってのが本音ですし
物資が届かないって嘆いてるコメントをマイクにさせる暇があるならお前が物資を運んで来いよって思うのが本音です
求めているのはそれだけなんです


どうにもね
被災地の現地取材とかしてる人間ってきっと自分が戦場カメラマンにでもなったような
ある種のヒーローにでもなったかのような勘違いに捕らわれてしまうんだろうなと思うんだよね

だから「自分は今こんな苦労してる」ってついつい自慢めいたツイートを上げてしまうし
それで揚げ足取られて叩かれる

でもそんなのは自業自得です
とらえるような揚げ足あげるから悪いのです
ただそれだけです


ねー


そんなものを擁護して
自分は他人と違う見方を出来ると悦に入ってるこの長谷川豊と言うキチガイ


コイツだけはどうしても許せない

うん

許せないな


どうしてくれようw