ああ 素敵でしょう 素敵でしょう 私達の選択 未来を信じ 過去を愛し 笑顔の力あり

a33com2014-10-26川´・_・リ<こんばっきゅん


さて

日曜日


ですけれど


気分的には
なんか一日呆けてました


完全に
昨日のベリのナルチカの後遺症です



あぁ

今でも目を閉じると
あの清水佐紀ちゃんの愛くるしいお顔がボンヤリと浮かんでくる…



って、ねwww




まぁ、ね

ちょっとそんな感じの今日なんで
軽く昨日のナルチカでも振り返ってなんか書いてみるかなぁ〜
ってところです



そんなわけでの10月25日

の熊本B.9

1年前までは存在すら知らんかったライブハウスなのに
そのちょうど1年前のBerryz工房&Juice=Juiceのナルチカにはじまり
アプガを挟んで先月のスマイレージ
からの〜で
気づけばもうここに来るのは4回目ってところ

ちなみにここ、
1年前はDRUM Be-9って名前でね
ナルチカの時
せっかく買ったメンバーの直筆会場名入り写真に「熊本」って文字が入ってなくてちょっと残念だった思い出もありましたけど

今回はちゃんと「熊本」って入ったから言うことなし♪


で、
そんな会場の中ですけど

昼は160云番
夜はほとんど100番な90番台
番号としては結構な干され番号でしたけれど

昨日も書いてますけど3段階ほど軽い段差で別れた会場
その1段目と2段目の段差の前って場所に陣取ったおかげでね
前は前に寄ってくし後ろは見易さを求めての段差最前だから前にはこない
おかげでかなりスペースに余裕ができる場所だったんだよね


ってことで
踊り狂うとまではいかなかったけれどそこそこ動けたこの日のライブ

セトリはザクッと

01 ロマンスを語って
02 ハピネス〜幸福歓迎!〜
03 抱きしめて 抱きしめて
04 付き合ってるのに片思い
05 友達は友達なんだ!
 MC
06 ダーリン I LOVE YOU/清水・熊井
07 恋の呪縛/須藤・菅谷
08 CLAP!/嗣永・徳永・夏焼
 ナルチカ抽選会
09 胸さわぎスカーレット
10 世の中薔薇色
11 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
 MC
12 スッペシャル ジェネレ〜ション
13 ジンギスカン
14 本気ボンバー!!
15 cha cha SING
16 ライバル

E1 永久の歌
 挨拶MC
E2 友情 純情 oh 青春

これ今回の熊本からの新曲入りバージョンらしいですけれど

もともとアンコール明けは「Be 元気<成せば成るっ!>」だったらしく
あ〜そこは聞きたかったかなぁ〜とは思いましたね


それにしてもさ

ハピネス〜抱き抱き〜付き片とかもうオイラの直球ど真ん中だしさ
胸スカもそうだしアイドル10年はサビだけ完璧だしw
スッペジンギ本気ボンチャチャとかもういうに及ばずでね

だからとにかく最近ベリの現場から少し離れ気味の自分としてすごく楽しめた感じです


1曲目とアンコール1曲目にそれぞれ新曲が宛がわれていますけど

「ロマンスを語って」の方がちょっと感動系ではありますが
これから始まるってのもなかなかにおつなものではありますし
なにげにこの曲からハピネスにつながる流れは秀逸だなとも思えます

「永久の歌」の方は…少し普通の曲っぽく仕上がりすぎてるきらいもありましたけど
実際パフォーマンス込みでライブのステージを見てると
あの楽しさにこそ寂しさを感じる部分も見えてきて…
個人的にはロマンス〜の方よりもなんかジーンとくるものがあったりしましたね


個人的に一番ツボってのは
夜のスッペのももちと熊井ちゃんの手合わせシーンで
ももちがやたらと低い位置に手を差し出したのに熊井ちゃんが渋々手を合わせていったシーンかな?

まぁそんなのはほんの一例で
とにかくメンバー結構自由にステージ上で遊んでたねw

なんかそんなみんなの姿を見れる幸せってのは何もにも代えがたいなってのは思うから

この時間はなくしたくないものだなって思うけど
なくなってしまうものなんだと思えば…悲しいもんだな、うん。。。


ってね
気持ちしんみりする部分もありましたけれど

基本的はホントに楽しい時間でした


ヤッパリ
ベリのライブは楽しかったです


たとえナルチカであっても…ね




抽選会は
昼公演1っ発目が自分の番号の1番あとでしてw

自分のすぐ前で横浜から来た彼がメンバーに弄られてるその後ろで
もう今日は当たらないなって確信しまして落ち込んでました(´・ω・`)ガッカリ…



握手はもうこっちから軽めにしときましたけどね

昼の時
梨沙子と握手した後ちょいとつまずいたら
いっこ飛び越えてみやびちゃんがノノl∂_∂'ル<だいじょうぶー?って心配してくれましたケドw

そんな握手は
並び順最後のももちと佐紀ちゃんが異常に優しい対応をしてくれたのが印象的でしたが

ももちのアレはホントご新規さん向けの優しさなんだよね
実際オレヲタTとか着ないで普通のカッコで行ってたし
地元民な言葉を投げてたし
普通の地元のライトヲタ程度に思って接してくれたんだろうと思います

それが長くももちヲタの端くれをやってきたつもりの身としてはなんとも寂しかったんですけどw


清水佐紀ちゃんはやっぱり天使でした

あの優しい口調にふわっとした笑顔…

あぁ…

佐紀ちゃん佐紀ちゃん佐紀ちゃん佐紀ちゃん


うん
重症だねw


まぁ

たぶんコレ一過性ものもではあるんだろうけれど…ね


ただでも
ひょっとしたらオレ

ベリの活動停止まで佐紀ヲタで行くことにあるかもしれません(*´ω`*)



いや
今更推し変かよ
ってカンジですけどねwwww