冬から越えて 春に芽が出るように 新たな風にのっかっていこう

a33com2006-12-23

 

川o・-・)<かめおめ



12月23日。モーニング娘。亀井絵里さんのお誕生日ですね。


亀井ちゃんももう18歳ですか。いやはやなんとも、時の経つのは早いものです。


年が明ければ亀ちゃんはじめ6期が合格してもう…4年?
モーニング娘。として見れば、もうごっちんの在籍期間とか超えてきてるわけですね。


5期メンバーが加入して、程なくして6期が追加され、モーニング娘。が最大人数を記録したあの頃、自分の中ではいずれ5期そして6期がモーニング娘。と“イコール”になる日を夢想したりもしていたんですが、それもほんとにいつの間にかほぼ現実と言える状態になっていたりしながら、さらに時代は7期・8期と紡がれている…


そんな中での亀井ちゃん。
歌しかりダンスしかりのパフォーマンス面は実際問題凄く頼もしいものを見せてくれる人として着実にレベルアップしてくれているにも係わらず、キャラ…というか存在というか、その面での鮮度が恐ろしく“落ちない”コだな、ってのが今の印象です。
あえて悪く言うなら「まだまだ素人っぽさが抜けない」って印象。
でもそれは、おそらくモーニング娘。としてはベストな鮮度保存の有り様なんだと思います。間違った方向で芸能人オーラばかり高めるんではなく、必要なスキルアップは順当に行った上での鮮度維持。


ただまぁ、ね
これからますます、モーニング娘。の中心として、顔として、ってトコロを担っていって欲しい亀ちゃんだからね。
これからはもっとしかりと…





…って「わーいわーい」って(^^;


まぁ、アレだね。
変にしっかりキャラになっちゃうよりは、その「わーいわーい」な亀ちゃんの方がいいのかな、うん(^^


実際そのある種おばかさんっぽさまで纏っているそのトークリズムが亀ちゃんの魅力だしね。その独特のトークリズムが醸し出す平和さ加減が、もっと世間一般に伝播してくれたらいいのね、ってのが目下の自分の希望です。
最近ではすっかりガキさんとのコンビプレーが板についてきてますけど、亀ちゃん自身まだまだアウェー仕事が少ないカンジですし、そこであの多幸感が適切に発動した実績も少ないですケド、深夜枠も解禁になる18歳ですし、ここはひとつ頼れるガキさんとのコンビでもっと外回りのお仕事をやっていくのもよいんじゃないかなぁ〜トカ、そんなコトを期待しています。






大丈夫…なのか(^^;