笑顔咲ク 君とつながってたい

a33com2005-07-15

とりあえず


久住小春さん
13歳のお誕生日おめでとうございます♪


さすがに
いつもみたいに駄文を羅列出来る程あなたを知らない私だったりしますから
今年は普通に「おめでとう」とだけ言わせて頂こうかな、と思います。


願わくば
 
「みんな期待してくれているみたいだから」
と、自然に言ってくれるアナタになってくれるコトを期待しています(^^


さて、
そんなミラクル小春の意地悪なアゲアシトリは
コチラ熊本で昨深夜放送されました約3週間遅れのハロモニ。のヒトコマからですケド、


そんな深夜番組のハロモニ。フジ系列での放送ってコトで予定より30分遅れで放送がはじまりまして
 
こーゆーカンジで開始後すぐに「30分繰り下げ」のテロップが出ちゃうワケなんですが
自分はバレーにも興味がありませんので、30分繰り下げなんてのも知らないで予定時間にチャンネル変えて「え?」って思ったヒトなんです。
で、ね、そーゆーときいつも思うのは、30分繰り下がって始まった番組に「30分遅れです」ってテロップ入れるより、その番組がはじまるハズだった時間に、「予定の番組は30分遅れではじまります」ってテロップ出してほしいな、ってコト。
遅れてるの知らないで、その番組見る為だけにチャネル合わせてきたヒトにちゃんと説明して下さい、ってコト。
見たくもない番組見ながら「何分遅れなんだ?」「いつはじまるんだ?」って待ってるのがスッゴイウザイんでさぁ( ̄△ ̄#)


そーゆー細かい気遣いってのが欲しいよねぇ〜ってハナシです、ハイ。


と、まず愚痴っておいて
番組の内容は「ハロモニ。アカデミー」は英会話の巻き。
まぁ、内容細かにってのは今更感もあるんで、ちょっとここでは今回の放送でイロイロ見ることが出来た「笑う紺ちゃんに焦点を絞って観察。


パターン1
 
紺ちゃんの基本パターンの一つである手を叩きながらの大爆笑。
俗におばちゃんっぽいなんて言われるコトもある笑い方ですけど、こと紺ちゃんに関してはそーゆーカンジはしませんね。
大きな口あけて結構豪快に笑うパターンですけど、それでも可愛さキープです♪


パターン2
 
こちらも基本パターン。手を口元にあてての笑い。
パターン1よりはやや押さえ気味の笑いや苦笑系の時によく見られますけど、
今回のコレは瞬間的笑いではなく、笑いが持続する中で見られたカンジでした。


パターン3
 
悶絶型。ここまでくるとTVとかでそう頻繁には見れない域に入ります。
俗に「腹を抱えて笑う」ってカンジがこれに相当するところですね。
この後起き上がって「あ〜っ」ってカンジな紺ちゃんもカワイイです(#^.^#)


と、まぁ、以上が「笑う」って観点での基本パターンなんですけど、
紺ちゃんにはもうひとつ、すっごい魅力的な「笑い」のパターンがあります。


所謂ひとつの「テレ笑い」です♪


パターン4
 
「テレ笑い」といってもイロイロではありますが、紺ちゃんのそれで特に魅力的なのが、この一発ギャグを言い終わった後のテレ笑い。
ギャグそのものは、さも自信ありげに堂々とやり遂げる紺ちゃんだけに、その後のこのテレ具合がなんともかんともカワイイわけです(//∇//) テレテレ


 
 
 

紺ちゃんの一発ギャグは結構高度だったりする関係で、言い終わった後にほんの一瞬静寂が発生する場合がよくあって、
言い終わった後のやり遂げた的笑顔がその静寂に急速にハズカシさを呼び起こされてテレに転じていく、ってのが紺ちゃんの基本のようです。

そして、そんな紺ちゃんに萌え萌えしてしまうのが紺ヲタの基本ということになるんでしょうケドね
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ


もちろん、「笑う」との類似品として
「笑顔」って部分での紺ちゃんのそれは、全てにおいて最大級にカワイイわけですから
つまるところは

って結論に達してしまうワケなんですケドね(*^o^*) テレテレ



はぁ…
笑顔の紺ちゃんをず〜〜〜〜〜〜〜っと眺めていたい…ノ(´д`) ヘヘヘ