かわいいひと

a33com2005-06-19

ぶっちゃけると、モーニング娘。時代の後藤真希にはあまり興味がない人でした。


どうしても、一番人気っぽいカンジの人ってほっといてもいいかなぁ、って思ってしまう人なもんで(^^;


そんな自分が後藤真希を意識するようになったのは、ソロのライブを観てからなんですよね。
あのライブ空間でのカッコイイごっちんに惹かれて、ってカンジ。


だから結局、自分今まで「ごっちんカワイイ」ってベクトルで後藤真希を見たことってのがあまりなくって…
っても別に世間的なクールな後藤真希に追従するのとは違って、人間的面での可愛らしさは十分見えてはいたんですケド、
そーゆーのよりもっと単純な表層的観点での「カワイイ」ってのはあまり感じたことがなかったわけです。


そんな中での本日
大阪はなんばHatchで行われました「FC限定 後藤真希ファンの集い」
自分はその1回目公演に参加して参りました♪



とりあえずベント終了後すぐにネットカフェで書いたメモ。

  • 12:45集合なので朝からハロショで余裕ぶっこいてたら会場の場所をなんでか勘違いしていて遅刻
  • 13:00頃着いたケドまだまだぜんぜん入場中
  • チケに封筒に会員証に期限証に身分証明証…そら時間かかるわな
  • グッズはスルー
  • 写真グライと思ったケドでかいんダモン(^^;
  • 5列だけど右端の方。右端の方だけど5列。
  • イベント開始は14:00きっかり
  • なんか久々に生のごっちんを見た。
  • 内容は取調べトークと手品とミニライブと握手会
  • ヤクルトの通り道は癌にならないらしい。
  • 結局納豆トーク(^^;
  • 納豆に卵の黄身に砂糖…イイケドなにも大画面で実演してみせなくても(^^;;
  • 美勇伝岡田唯嬢は「ごま油がいいんですよぉ〜」
  • ってごっちん何気にゆいやんのモノマネ披露(^^
  • 最終的にはスズメが薬味に?(^^;
  • 中澤さんの誕生日祝いメールに年齢を書くのを遠慮するごっちん(^^
  • 手品のタネも見せてくれる太っ腹なごっちん(^^;
  • ミニライブで歌う曲を3曲の中から2曲拍手の大きさで。
  • 1.溢れちゃう...BE IN LOVE 2.ペイントイットゴールド 3.横浜蜃気楼
  • 3番まで拍手の測定が終わったところで「溢れちゃう〜はイベント特別バージョンでぇ〜」トカ言い出すごっちん
  • 先に言ってよ、ってカンジで再測定。
  • 溢れちゃう〜とペイントイットで決定
  • ミニライブ1曲目「19歳のひとり言」で聴かせてくるから会場立ち上がるタイミングつかめず
  • 1曲目歌い終わって「みんななんで座ってるの?」ってごっちん(^^;
  • そっから先は総立ちでイケイケモード
  • やっぱライブのごっちんはカッケー
  • ライブの後は握手会
  • ここまで「握手」に対しては特になにも感じていなかった自分。
  • 待ってる間もそれほどでもなく。
  • 握手はステージ上で。最前列から。結構早めに順番くる。
  • ステージに上って、握手しているごっちんの姿が見えた瞬間、急激にテンパリが襲ってくる。
  • ごっちんと向き合った瞬間超ドキドキ。
  • かつてこれほど「後藤真希」でドキドキしたことねぇゾ、オレ
  • 伝えたかったコト「ライブの時のカッコイイごっちんが大好きです。ライブ待ってます。できたら九州にも来てください」
  • 長すぎるからあとは即興で短めるつもりだったケド、そんな余裕ナシ
  • 実際言った言葉「ライブのごっちんが好きです。九州来てください」
  • ライブ以外は嫌いなのか、ってハナシだわ(^^;
  • でも、最後の「九州来てください」にはしっかり「ハイ!」と返事をもらって満足♪
  • ってコトに舞い上がってて、「握手」の感触とか記憶ナシ
  • 一応両手を添えたつもりではいる
  • ってぇか
  • マジごっちんカワイイ
  • ってぇか
  • ごっちん相手にここまでテンパル自分は想定外
  • ってぇか
  • マジごっちんカワイイ

☆ ̄(>。☆)イタイ


痛いなぁ、オレ"/(;-_-)


実際ごっちんとの接近戦ってはじめてで、つまり、この至近距離のごっちんってのも初めてな自分だったワケですけど、
初めての近接目視で、すっかり忘れていた後藤真希の視覚的カワイラシサってヤツがアリエナイレベルだってことを思い出した途端、自分のテンパリメーターが振り切れてますね、確実に(* ̄Θ ̄*)


いつもそうなんだよね…
後藤真希に対峙する前って結構余裕で構えてるんだよね、自分。
どっちかって言うと「侮ってる」ってカンジか。


で、実際対峙した途端、物凄い衝撃で打ち抜かれてしまう自分だったりするわけです。


しっかし
今回の「握手」は過去最高にヤバかった。


ホントにいろんな意味で危機を感じたので、
帰りの新幹線約3時間
ポータブルDVDで「涙が止まらない放課後」のPVを繰り返し繰り返し観てました


紺ちゃんに縋るように(爆)