彼女の美しき銃と僕の嘘

a33com2005-05-29

昨日から
ハロ☆プロパーティ〜!〜石川梨華キャプテン公演〜』もスタートしたらしく…


ってヾ(°∇°*) オイオイ


…まぁ、これもお約束のうちで(^^;


美勇伝さんのファーストコンサートツアーが昨日スタートということで、本日のスポーツ紙などには記事も掲載されていたようですが
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052901.html(サンスポ)
引き続き本日も行われたこのコンサート、自分は今週末の大阪で初対面となるわけですが、特にネタバレ回避派ではないので、昨日公演のセットリスト等は早々にチェックさせて頂きました。


ということで、以下、あくまでコンサはまだ未参加の立場で、セットリストを見た上での感じたコトなどを少々…


※以下ネタバレです。

 01. 恋のヌケガラ / 美勇伝
 MC (美勇伝)
 02. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
 03. BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝
 MC (美勇伝・稲葉・カントリー)
 04. 曖昧ミーMIND / 美勇伝
 05. 銀杏〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
 MC (美勇伝・稲葉)
 06. シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
 07. 浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。
 寸劇
 08. ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
 09. さくら満開 / 石川梨華里田まい
 MC (石川・里田)
 10. 愛のバカやろう / 岡田唯
 11. 会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
 12. 100回のKISS / 石川梨華
 13. 先輩〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。
 14. 三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
 15. The 美学 / 美勇伝
 16. ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
 17. 友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
 MC (美勇伝)
 18. 美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
 19. カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
 〜アンコール〜
 20. BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
 MC (美勇伝)


コレ見てイチバンにくるのは、このゲスト聞いてねぇよ、ってトコ(^^;


ちょっと前に、どっかにゲストの情報が出ているという情報までは小耳に挟んでいましたが、特に調べようとも思わなかったのでそのままスルーしていたので、まさに聞いてビックリってカンジです。
メンツ的には想定範囲内ではありますケド、ここまで「合同コン」なみの参加形態というのは…ね。
ただ、この流れも今年は主流になってるようでもあって、自分が最近のその流れをまだあまり見ていないから違和感を感じるだけなのかな?
とにかく、違和感は感じますが、不快感はないのでとりあえずその点はヨシ、かな。


で、お次は「選曲」
脈絡なく引っ張ってこられたカンジの曲もありますケド、なるほどモーニング娘。の曲がない」のは好印象ですね。
そんな中で、自分的にどうしても気になってしまうのは、

別に「三好絵梨香」が気になるってワケじゃないんですケド(^^;


「ハニーパイ」は、紺野推しとしての立場で相当な思い入れがそこにあるのと同時に、実は今年の紅白ハロコンの時、セットリストに入れてもいい曲なんじゃないのかなぁ〜って思っていた自分がいたので、先にスタートしています松浦キャプテン公演のセットに入っているって話しを聞いた時から、「ああ、キタかぁ」って気にはなってたんです。
それがこっちは本家のカントリーがいる状態で、ですからねぇ、、、想いも複雑ではあるワケですよ、ハイ。。。。


会えない長い日曜日はねぇ…
2002年はじめのハロコンでこの曲を歌う新人・藤本美貴に魅せられて、一時期かなり深入りしかけた過去が今でも時折古傷のように痛む自分なんで、この期に及んでこの曲を、しかも三好絵梨香に歌われるのは、正直拷問に等しい提示ですわ、こりゃ~\(_ _;)/~ オテアケ
まったく、こんなところに踏絵が用意されているとは思わなかったよ(爆)



まぁ、アレですね。
この時点では文句の言い様はいくらでもですケド、中に入っちゃえば楽しめてしまうカンジは想像に難くないので、
まずは大阪で体感してから、ってぇトコロで、

久しぶりに、特に推しのいないライブを、まったり楽しめる日を楽しみに、明日からの1週間をやり過ごして行こうかなぁ、と思います。


  


ん〜??なんのコトかなぁ〜 ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪