ん〜〜〜〜〜♪

a33com2005-01-28

1/28になりました。


1998年1月28日はモーニング娘。メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」の発売日。
まぁ、実質1日前には店舗に並ぶとはいえ、公式記録的には、本日でモーニング娘。メジャーデビューから7周年、ということになります。


って、つい昨日のことのような気もする7年前ですが…
現在モーニング娘。メンバーの田中れいなさんが9歳の頃、って考えると、
恐ろしく時間が流れているコトを実感できたりもします。


まぁ、実際


この7年のプロセスを端折って比較するなら


このジャケットのモーニング娘。と、
今現在のモーニング娘。
同じモノとは到底思えないよねぇ、やっぱ…


更にもう2日後には、
唯一現役モーニング娘。飯田圭織さんも卒業…


ここに写っているモーニング娘。全員が
モーニング娘。ではない「現在」になってしまうワケです


なのに…


そんな現実の重みに反比例するかのように、各出演歌番組での「飯田圭織卒業」の扱いはかなりアッサリめで、
日付的には昨日になります「うたばん」なんかも、モーニング娘。につかってくれた時間がわりと長めだったわりにはやっぱりやや軽めの扱い…


どうも消化不良だよなぁ…


唯一、例のテレ東深夜のUFA枠の「娘。ドキュメント」が、飯田さん卒業に向けていい具合な空気を作ってくれているっぽい話しは聞くけど、
所詮それは見れない自分だから、


結局、そんな情緒的なモノよりも
約2週遅れの深夜番組なハロモニ。は新春グルメツアーで超ハイテンションな紺ちゃんに萌える方に流れていってしまうんだなぁ(苦笑)



ん〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ってカンジでね(笑)


飯田さん曰く「食べ物があると周りが見えなくなる」紺ちゃん
確かにそうだね、うん(笑)


しかしまぁ、食べ物にありつけたときの彼女が放つ幸福感は、たまらなくカワイイワケで、さ。
それはそれで、イイコトだと思うんだけれど…なぁ


確かに、そんな紺ちゃんの提示は
7年前のモーニング娘。が客体に提示していたモノとはまったく異質のものであることは認めますケド、ね。