「占い」の「う」は、「うさんくさい」の「う」

最もハロプロに優しい番組「Matthew's Best Hit TV 」に飯田さん&矢口さんご出演。


番組的メイン企画が結構盛り上がったあおりを食らってか、お二人の出演部分が少々駆け足なカンジだったのが少し残念だったケド、
Mステ→PJと、「飯田さん卒業」が他のどうでもいい話題の「次」に追いやられたカンジのモノが続いた流れの中では、
ちゃんと「卒業式」的な雰囲気を提示してくれた辺りが素直に嬉しかったかな♪


ただホントに、やってたコトの割りには時間が短かったというカンジで、
娘。メンバーに飯田さんの好きなトコロを聞いたクイズ?も、ホント矢口さんの総評通り、みんな言葉が足りないカンジで、ちょっと一つ一つを掘り下げた話しが聞きたかったし、
あいうえお作文の実演のくだりも、なんか展開が急すぎたカンジ。
まぁ、あそこは飯田さんのダジャレの方にベクトルを移行できたのはいい展開だったとは思うケドね。


で、そのあとの占いは
内容そのものは実に興味深かったんだけれど、あの占い芸人さんについての予備知識がない自分的には少し引いてしまったカンジもあり。
まぁ、社長になる矢口さんトカ、絵本作家でブレイクする飯田さんトカ、「占い」じゃなくても妄想できる未来図なんですケドね、実際(笑)
まぁ、それでも、一応「占い」とされたモノで、二人の絆の永劫性が保証された部分は後味としては良かったのかな、うん。


ただ、こうして10年以上先の話しを持ち出されると、
その時の自分はどうなんだろう、ってのがアタマをよぎったりして背筋が寒くなる。
その時になっても、こんなヲタヲタした生活していたら、精神的には幸せだろうけれど、人生的にはかなり不幸なんだろうな(苦笑)