難しいことばっかり 真っ暗memoryは置いてけぼり でもまぁそれはそれでいい

玄関にセンサーライトを付けたい

と前々から思ってて

近くにコンセントがないんでソーラーにしようと思ったけど
そうなるとコンセントよりも光量が落ちるしそこを高めにすると価格も高くなる

うちの玄関の作りだと壁に穴開けないで設置してソーラーパネルの位置とか塩梅良くするのも難しい

とかとかで
なかなか購入設置に踏み切れないでいたんですけれど

ソーラーで光量もそこそこで価格もお手頃なのを見つけたのでとりあえず購入

設置用のクランプがついててそれが結構な幅でもいけたので設置場所もなんとかなって
ソーラーパネルの取付もなんとかできた

これで念願の玄関にセンサーライトができた

わけですけど

一つ難点が

後から気づいたんだけど
このライト
夜間は常時灯がつくタイプで
センサー非感知でも常に暗めのライトが点灯してるタイプだったのね

個人的には
センサーでライトつかない時は完全に消えててほしいのよね

うん


よくよく取説読んでみると
夜間のみのセンサー点灯モードにすると常時灯が点灯
常時灯がつかないモードにすると昼でもセンサーが働いて明かりがつくとかもうわけわかな仕様

夜間のみセンサー点灯で常時灯なんかいらんのに


まぁ
設置場所がやや低めでモード切替に手が届くので
夜間は昼夜モードにして昼間は夜間モードにすればなんとか使えるんだけど
ただ面倒ではあるね
うん


なかなかね
思い通りのものを買うのって難しいね


ってお話しでした



そんな本日
イーラインから商品発送メールが来て
なにかとオモタら

里吉うーたんの写真集でした

って
これ1月2日発売だったヤツじゃん

まなかんの時みたいな発売日到着発送できんかったんかと

って
そうなると年末発送…はもう糞事務所様は休みに入ってたのか

ったく

じゃぁ1月2日発売とかするなよってカンジだけど
あぁ
中野で売るために2日発売にしたのかな


到着を待ちますけどね