ねぇ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく? 進化しない誰もに流れるこの血が 大嫌い

a33com2008-12-08ル ’ー’リ<ヒットラーは身内に殺されたのだぞ



先週の「よろセン」のアレ


自分がソレを見たのは一部の騒ぎを一通り見た後だったので放送内容に対してフラットに感想も意見も言えないし、
それ以前に現状正当な視聴者でもないからアレコレ言う資格もないんだけれど、


結果的には公式に「謝罪」が出てしまったようで


 ▼テレビ東京 公式

 ▼エス・エス・エム 公式


まぁ、ただ騒ぎたいだけの苦情ばかりではなかったのも事実でしょうから、であるならばと非を認めた行為は適切なのかもしれません。


ただ、
ソレを受けてのいくつかのweb新聞記事の中には、「アイドルの不適切発言でテレビ局が謝罪」という記事を成立せしめているものがあるのはちょっとこまったものだなぁ、と。


確かに事実といえば事実なんだけれど、「アイドル個人の自発的発言が放送上不適切な内容であり、それに対してチェックが不十分であったとテレビ局が謝罪した」ように読み取れてしまう記事ってのは、そこはかとない悪意を潜ませた印象操作にも見て取れて不愉快であったりします。


ようは罪の所在地の問題。
エス・エス・エムの公式は一応ではあるけれど自分の所が罪の所在地だと認めているんだけれど、
「常にゴタゴタしてる印象があるハロプロのアイドルの不適切な発言でテレビ局が謝った」ことにしたほうが面白いってのが芸能マスコミ的にはありがちな判断ベクトルだとも思われますし・・・



( ̄-  ̄ ) ンー



こーゆーのはホントに厄介な問題ではありますよね。


こんなチラシの裏でも一つ間違えば標的になってしまう可能性もゼロではないと思うとホント下手なことは書けないんだけど・・・



ってぇかねぇ
今更だけど、なんであの展開でヒトラーなんて厄介なもの持ち出してきたんでしょう?
「誤った歴史認識」トカ言ってるけどさ、あの雰囲気に合わせる為にわざと「歴史的」な部分は排除して構成してたでしょ、あそこ。
そこまでしてなんでヒトラーを入れたの?ってさ。



まぁ、自分はね
歴史の教科書より先に

貴公は知っておるか、アドルフ・ヒットラーを。 


ヒットラー? 中世紀の人物ですな。 


独裁者でな、世界を読みきれなかった男だ。
貴公はそのヒットラーのしっぽだな。 

って会話でヒトラーって名前を覚えたような人間なんでもうアレなんですケド(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




・・・いやまてよ


あの辺の番組作ってる連中って、案外その辺の世代だよなぁ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




まぁ、なんにしても、

ヒットラーのしっぽのしっぽの戦い振りとしては、非常にお粗末ですな。。。




とりあえず

心ある大人たちが罪なき少女達を正しく守ってくれる事を願います。