危険だ 危険だ 気を付けろ 気を付けろ

FCから
モーニング娘。4/26福岡公演 チケット代返金「郵便振替払出証書」発送のお知らせ」
なるメールがきました

もういつの話しだよってカンジですけどね

とりあえず
4/26娘。福岡は昼夜2公演だから1万ちょいか
まぁ今となってはもう臨時収入感覚で助かりますわw

こっからJuiceアンジュビヨって続くわけで
いろいろ当てにしてして待ってますww



ところでさー

新型コロナウイルス接触確認アプリ
ってあるじゃないですか
所謂「COCOA」ってヤツ?

あれ
結構前にインストールしてたんですけど
もうずっと入れっぱなしで気にもしてなかったんですよね


昨日だったかにふと思い出したように開いて確認したんです
「陽性者との接触を確認する」
をね

したら
こんな表示が

f:id:a33com:20200918132053j:plain


接触確認キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


って
やべぇやべぇやべぇツイニキタ(・∀・)コレ


なんかちょっとテンション上がりながらも
取り急ぎ
「陽性者との接触一覧」
を見ると…

2020年8月22日
1個

おーーーい
過去14日どころか1ヶ月近く前なんですけどーーー???

ってなカンジ

ってゆーか

いやまて
そもそもコレってプッシュ通知くるんじゃねーの?
ってカンジなんですけど

まぁ
毎日必要のないプッシュ通知がいっぱいくるもんで
結構いちいち確認しないで削除しちゃうこともあるんで
通知来たのに気づかなかった可能性はあるんですけどね



とりあえず

とはいえ気にはなるので
「症状を入力して相談」
を押してみると

f:id:a33com:20200918130247j:plain

糖尿病とかは気になるけど
症状なんかは微塵もないので
とりあえず
「症状なし」

f:id:a33com:20200918130311j:plain

全てに心当たりはないし
今更受診もくそもないので
「いいえ」

f:id:a33com:20200918130012j:plain

14日間は体調の変化に気を付けて…
いやもう14日どころじゃなく過ぎちゃってます…

もとからそんな健康体ではないとはいえ
特筆するような体調の悪化は何も感じず1ヶ月近く経過しています…


ということで

これはもう
問題ない案件だったと思うしかない状態ですわ
はい


ちなみに

陽性者との接触があったと言われた8月22日は自分の誕生日…
ってのは置いておいて

確かにその日は髪を切りに街の方まで出かけたので多少ヒトゴミのようなところにも行きはしましたけれど
「濃厚接触者」の定義に当てはまるほどの時間接触していたのは
それこそ自分の髪を切ってくれたヒトぐらいしかいません
それも自分はマスク外したりもしたけど相手はずっとマスクしたままだったしねぇ~

そう考えると
この「接触確認」がどこでどう確認されたのかがイマイチわからないってのが実際のところです

例えば
感染者と同じ建物の中に長時間いただけで確認されたりするのか?とか
つまるところこの「接触」の精度がどの程度なのかってところ
そこがイマイチわかんないかなぁ、と

ってさ


あぁでもコレ
接触確認の日から2~3日後とかだったら
症状なくても受診希望したら検査とかしてもらえたんだろうか?
だったら即行やってもらったほうが気は楽なんだけどな

いやでも
やっぱり症状ないとやってくれないんだろうね
うん

そう考えると

一つの目安程度にしかならないのかもね
コレ

って感じですけど


それはそれとして
プッシュ通知はもっとちゃんと中身を確認しよう
と思いましたw