やっぱり好きだな そこに理由はない

2019年4月30日

平成最後の日でございます

けどまあね

特に何をするでもなく
一日しとしと降ってる雨を外に
CSテレ朝で平成仮面ライダーのセレクション放送をずーっと見てました


そんな平成最後の日記は
個人的に平成最後のライブとなりました
4月28日のモーニング娘。'19春ツアーは熊本公演
こちらに纏わるお話を少々



ゆーてもね

ライブの中身なんてのはもう
「良かったです」のヒトコトで済んでしまうんですけどね
ええ
そうね
できれば馬刺しの差し入れしたいくらいには良かったって思ったかなw
そんなカンジ

昼も夜もそんなに遠いって感じるほどの距離感ではないところで観てましたけれど
いかんせん糞会場で1階は全体的に軽い傾斜がついてるカンジのつくりなもんで
視界の確保という意味ではあまり良くはなかったってのがあったりなかったりですが

そんな中でも
比較的ちゃんとかえでぃを追いかけて観ることができたカンジで
ってゆーか
ここ最近かえでぃの推し度もかなり下がってはいましたけれど
やっぱライブで観ちゃうと目で追っちゃうなぁ、と
背もそこそこ高いしスタイルもいいしでパフォーマンスの切れとかその辺が増幅されて様になる
総じてやっぱかえでぃいいなあって思ってしまうって感じですね
まぁMCは糞ツマンナイけどねw

って感じでほとんどかえでぃ観ちゃってたんですけれど
まぁ、全体として個を見ると
譜久村小田両名はもうなんかいう必要もないレベルでやることやってるカンジ
佐藤のまーちゃんがちょっと調子悪そうにも見えたけどあんなもんなのかな?
相対として生田だーいしをあんま見てなかったけどどうだったのか
牧野マリア様はほっといても目に入ってくるしその瞬間は美しいからいい目の保養でしたけど、歌の面でそこそこレベルあげてるようには感じたかな?
野中ちぇるは意外と目立つしいい歌声ではあるんだけどなんか空気が重いかなwとりあえずのなえもんは長尺でやるもんじゃないと思いますw
羽賀ねちんは写真で見るほどの重圧感はないのが生のステージですけれどイマイチ物足りないかな、いろいろとね
横山よこやんはちっこいわりに目に入ってくるけどできてる感が抜けないのはもうちょっと?「この感動を共有したい」は感情たっぷりですけど個人的には先代のように棒気味に言ってくれた方が好みです
森戸ちぃちゃんもなんかねーもうちょっとはじけてもらいたい感じなんですよねーって気分
ざっと見てそんなところ


ゆーても
セトリ的にはいい具合にベストアルバム引っさげた感があって良かったです
だからこそ黄金期の曲がないって感じになったのが個人的には特に、ね

新曲2曲ともライブでの初聴きというカンジになりましたけれど
だからもうどっちもイイカンジじゃんって認識からのスタートになってしまいました
どっちもいい具合のつんく臭が良かったかな、と

で、と、ね

なんだかんだで
ライブの客体になってしまえば
やっぱモーニング娘。は好きだねってのが結果論になるんだよね



そんなところですかね


当日は
朝は結構早めに出かけたのに、一番大切なチケット忘れて現着してのそこから家まで取りに帰るとか大失敗もやらかしたしねw

まぁ、地元開催故に油断したってカンジはあるけどね
福岡とか、それこそ飛行機乗って東京遠征とかになれば荷物も前日から用意して忘れ物も気を配るけど
その辺ホントに無頓着でふらっと出かけてしまったからね


そんなわけで
朝早くからグッズ列に並ぶとかはできませんでしたけれど
それでも10時過ぎには列の一員になって
日替わり写真だけはちゃんとゲットできましたのでヨシとします

ええ

そんなカンジのモーニング娘。の熊本公演でした


ってことで
以下はその
日替わり写真です

f:id:a33com:20190430213013j:plain
f:id:a33com:20190430213030j:plain
f:id:a33com:20190430213043j:plain
f:id:a33com:20190430213103j:plain
f:id:a33com:20190430213128j:plain
f:id:a33com:20190430213145j:plain
f:id:a33com:20190430213206j:plain
f:id:a33com:20190430213223j:plain
f:id:a33com:20190430213240j:plain
f:id:a33com:20190430213258j:plain
f:id:a33com:20190430213310j:plain

会場名「市民会館シアーズホーム夢ホール」で止まってたら数名ピックアップでも良かったんですけれど
熊本市民会館)までご丁寧に書いてくれてたのでね
「熊本」って入ってると記念に残したいって気持ちも大きくなってしまって
結果11人分全部買ってしまいました

出費的にはえらい痛手です

まったくねw