気にするなと 言われてもな 100があるなら 100が欲しい 僕は

日曜日〜

今日は

映画を観てきました


昨日から公開になってます
銀魂2 掟は破るためにこそある
です
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/


昨日はちょっと
髪切りに行く予約入れちゃってたんで
まぁ、公開翌日で

ついでに言うと
TOHOシネマズのシネマイレージの6本見たら1本無料ご招待を利用してタダで無料で金払わないで観てきました

ので

あまり文句は言えませんw


っても
それほど文句を言いたくなる内容ではありませんでしたかね?

まぁ
ほぼ冒頭の佐藤二朗でついていけなくなる客がいたんじゃないかと心配にはなりましたがw

真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたストーリー
という前宣伝をくどいほど聞かされていたので
実際の内容的にはほぼ想像通りの流れで
その辺すんなり観れたって感じはありましたけれど

ただ
将軍接待篇部分はちょっと繋ぎが雑だったかな?的な感じはしましたかね

まぁ
メインは真選組動乱篇ということで
メインのメインたる伊東鴨太郎に関しては結構丁寧に描いてくれていたのでその辺は良かったです


ただ
土方さんがトッシーになったくだりの「妖刀」の部分を失くしてしまったのはどうなのかな?ってちょっと思ったのと、

それよりなにより
将軍接待からの流れの将軍暗殺を絡ませたことでなのか、最後の場面で主役の銀時を別の場所に行かせてしまったのはいかがなものかという気はしました
あそこは同じ場所に居て、河上万斉の攻撃を振り切って仲間を助けに行こうとする坂田銀時ってのが重要なファクターだったと思うのでね


それぞれのキャラについては
前作同様コスプレが様になってるから不快感は全くなくてその点は引き続き高評価です

まぁ小栗旬坂田銀時には攘夷戦争時代の銀時の影が全く見えないって点は
これからさらにこのシリーズが続いていくとするならちょっとアレかなって部分もありますけれど
前作ではちょっと過剰演技に思えた橋本環奈の神楽が更に神楽に寄せてきてた点は素直に称賛です
菅田将暉の志村新八は現状無駄遣い感が強いのでここももっと新八が活躍できる話しまで続けてほしいかなって気もします
真選組の面々はみんな良かったね
特に今回近藤さんとか沖田とか良かったな
将軍も雰囲気は寄せてきてたからまぁ良しかな
松平片栗虎は完全に堤真一オリジナルだったからそこはちょっとアレかな〜って気もしないでもないけどね

まぁ

そんなカンジで

そこそこに楽しめた作品ではありました
けど

全体のまとまりとして前作よりはちょっと散漫になってる印象もあるし
原作からの改変部分が前作よりもしっくりこない要因にもなってるかな

そうね
脚本は監督じゃない方が良かったのかもね

ってゆーかやっぱり
紅桜篇のまとまりの良さが異常なんだろうねw


ま、ね
うん
なんかそんな感じ

あぁ
書いてみたら結構文句多くなったw



ってか
この感じだと次回作は微妙かなw

結構広いシアター使ってたけど客まばらだったし
うん
もっと客入ってるかと思ってたからその辺も肩透かしだったしね〜


いや
個人的には
真の「将軍暗殺篇」くらいまで続けてくれればなって気持ちはあるんですけれどね

そこは絶対無理かなw




おまけ

今日のご飯といっしょ