この街の空にも星は輝く 今はただ姿を隠してるだけ

a33com2016-07-18从・ゥ・从<えふえぬえす


はい

7月18日

月曜
祝日
海の日

でしたけど


まぁ
これといってアレなソレでしたから

ホレ、ねw

FNSなんちゃらって長時間音楽番組

そいつの必要な部分だけをなんとかかんとか抜き出し視聴をしていたカンジです

よそのアイドルさんとの混ざり合い部分は音声ボリューム弄りながら見てましたけどねw


ってことですけど


昼頃の夏メドレーは
℃-uteが桃スパで娘。がハピサマ
どっちももまぁ可もなく不可もなくって選択のようではありますが

どちらもそれなりに役目は果たしたカンジで良かったんじゃないでしょうかね


その後の
アンジュルム℃-uteの曲披露

アンジュルムが「大器晩成」で℃-uteが「何故人は争ううんだろう?」
恐ろしくショートバージュンではありましたが
どちらもちゃんとやること出来てたのでまぁ良かったです

先の桃スパもこちらの曲も
岡井ちゃん結構本域に近いカンジで歌っているようにも感じましたけれど
確かにちょっと、歌声キレイな方向に行っていたような気はしましたね
それほど劇的に変わってるようではありませんでしたけどw

アンジュルムの新人さんは良く見てなかった
けど
それだけ悪目立ちもしてなかったって意味ではちゃんと出来ていたってことなんでしょうかね?
ことらは後でちょっと見返したいなと思います


後は
アイドル集まっての昔のアイドルさんの歌うたうコーナー

そこなんだか
出てたアイドル全員歌がひどく聞こえたのはなにか音響上の問題なんでしょうかね?

歴代の中でも歌唱力的には最低の部類に入ってる現モーニング娘。がそこそこ上手く聴こえたのは楽曲が良かったんでしょうけれど
℃-uteもちょっとイマイチだったかなぁ…
昔のアイドルカバーとはいえ一応アレ持ち歌なのにね
まぁ時期的に舞美愛理ツートップがあからさまだった時代の曲だし、その意味で行くと最近の舞美にはちょっと逆に難しい感じの曲になってきているカンジのところもありはしましたから…アレですけど


とまぁ

その程度ですかね

一応録画してますけど…どうしよう?
編集もめんどくさそうだし消すかなw


基本このフジテレビの良質の音楽番組作ってるだろう臭プンプンの糞番組嫌いなんでねw


それにしても
アレだね


℃-uteは最新曲も歌ったのにモーニング娘。はアイドル企画部分のみの参加だったんだね

あそこは℃-uteの歌唱削ってでも娘。さんに泡沫でも歌わせといた方がハロプロの未来のためにはよかったような気もしたけどね

うん



あとは

森高ねーさんが歌ってたとこ

森高さんの「この街」を久々に聴きましたけど

アレ聴いて改めて思ったのは
やっぱあの曲を℃-uteに歌わせるのにバラードにアレンジした奴はバカ
ってことだよね

あれはやっぱりあの明るい曲調だからこそ染みてくるものがあるんだからさ



あと

モーニング娘。のビジュアルはなかなか高レベルになって来てて良かったと思いました♪

 



あと、ね

つべの方でやってた配信番組も
タケちゃんと℃-uteのとこ中心にちょっと見たけど

もう

ダイノジ大谷は℃-uteに係らないでほしいな

なんかね
あの浅い知識で身勝手で間違った℃-ute論を語られるのもウザイし
特に舞美がいると大谷の舞い上がり具合と舞美を好きってネタに終始して
ヲタが聞きたい話も
ヲタ以外に聞かせたい話も
なにも引き出せないまま時間が無駄に浪費されるだけだからさ


あと



いや
もうないw