从・ゥ・从<コワイヨコワイヨ


日曜日

今日は

まぁ
部屋の片づけは相変わらずですけど

お昼にちょっと
髪を切りにお出かけ

先月から今日で予約が入ってたんでね

一応昨日お店に確認したら予定通り来てもいいってことだったので


とゆーことで
久しぶりに熊本市内の繁華街の方に出向きましたけれど

なんかアーケードに被害が出たような話も聞きましたが
ざっとアーケード内歩いたカンジそんな後は見当たりませんでしたね


とはいえ
いつもは日曜日ともなれば人でごった返してるアーケード内もそれほど多くの人ってわけでもなく
まだまだ営業してないお店の方がほとんどって感じでもありましたしね

ついでに
最近お世話になってるあのライブハウスまで様子を見に行ってみましたが
まぁ当然ライブとかやってる感じもなく完全閉鎖されてましたケド

ライブハウスそのものより
お隣あたりのちょっと古びた家屋に瓦が落ちる危険があるとか赤い張り紙してあったのが気になりました


帰りにミスターマックスに寄って

部屋の片づけに際して
溢れてる着る物の整理に
プラスチック製の洋服入れのような奴を買おうかと思ったんですけど軒並み品切れでしたわ

やっぱどこのご家庭も部屋の片づけに必要なものてのは同じようなものなんでしょうかね


まぁ
とりあえず
パイプ製のハンガーと
なんでも入れられそうな組み立て式の棚を買って帰りました


ってことで

明日からはもう
会社帰りにチビチビと部屋から出したモノたちを部屋の中に戻していく作業していくことになる訳ですわ


はぁ…



今日も余震は数としては少なく

でも
大きく長いのが1、2回あったりで

まだまだ
突然でっかいのがドーン!と来るんじゃないかって恐怖はぬぐえないんですけど

それでも


なんか
コンビニとかスーパーがどんどん品揃えを充実させていっているその状況とか

こっちにも早く普通の生活に戻れと急かされているような気分にさせられて


そんなこんなもありますので


とりあえず


今夜からはもう
自分の部屋のベッドで寝ることにしようと思います


いやぁ


なんかホントに怖いんんだけどねぇ…



(´Д`)ハァ…