新しい未来が見え始めた だけど君は別の道を選んだ

a33com2015-12-20从・ゥ・从<めいめ〜い


さて

日曜日


朝から見た仮面ライダーゴーストで

劇場版でのスペクター兄さんの立ち位置は
時間軸としてこの話の後なんだということで一応の納得は出来ましたけど

それだと
劇場版がゴーストを視認するためにクモランタンを使わなかったことの説明がつかないんだけどね

って

どーでもいい話しですがw



さてさて
そんなことよりも

本日

アンジュルム田村芽実さんの来春の卒業が発表されました


▼アンジュルム 田村芽実に関するお知らせ


平たく言えば
ミュージカル女優になりたいから辞める
ってことですね

うん



なんだろね

昔々のそのまた昔

シンガーソングライターになりたいからモーニング娘。をやめるって言ったヒトがいましたけど

その時に

その夢はモーニング娘。を続けていては目指せない夢なんですか?


思ったのが自分でした

ええ



その思いはいまでも根底にはあるんです

自分


任期満了的に時間の流れに押し出されるように卒業していくヒトたちってのはね

それはそれで
自分の役割をまっとうしてやり遂げて「卒業」していくんだと思えるんですけど

違う夢が見つかったから
それを目指すために辞めますってのを卒業と呼んでいいのかってのは
思わないことでもないんです

まぁ
それを言い出すと元の推しメンもその定義の問題に触発してくるからあまり議論したくはないところなんですけどw


でも
ちょっと
昔からひっかかってるところではあります


だからそれは
鞘師のスキルアップのための卒業だって
それは卒業しなきゃできないことなのかい?とは思うし
それ以前に
お前はモーニング娘。としての今を極めきったのかい?と問いただしたい気持ちもあるんです

でもまぁ留学するなら辞めなきゃむりかとも思いますがね


そんな中での
田村のメイメイさんですけど


ああ

ミュージカル女優となると…ちょっと無理かもしんないかなw

いやでも
決して目指せない道でもないような気もしないでもない

アンジュルムにいようとハロプロにいようと、ね


まぁ
それでも
そこを一度リセットして
完全に一から出直すって意味であるのならその決断もやむ無しなのかなとも思います

うん


でもさ


辞めなきゃそれを目指せないハロプロってのも
実際からすると随分と軽く見られたもんだなとも思います

辞めなきゃスキルアップできないと思われるようなハロプロって

その程度のものなのかい?
ってね



まぁ
実際

アナウンサーになりたくて辞めてった人は
ハロプロに戻って来てなおアナウンアーになったけどw



そんなわけにもいかないのは現実としてそこにあるのはわかっていますけどね



なんだろなぁ


ずっとハロプロのアイドルって立場を全うし続けている℃-uteパイセンの想いってのも


少しは考えてくださいよ


って、ね




まぁ

それでも


旅立つ君の決断は

何より尊き想いの集積


頑張ってくださいと言うしかなんだなぁ


ヲタとしては