無茶したらどうなるか?無茶しなきゃわからねぇ

a33com2015-08-12リ ・一・リ<無茶乙


さて

盆休み前の最後の出勤日

ゆーても
土日はもとから休みだから
追加された休みは明日と明後日のたったの2日

パーッと1週間くらい休みにしてみろってんだよ

ったく



そんな本日

昨日の夜中にふと思いついた計画を実行

会社の帰りに
そのまま博多まで寄り道をして帰ってきましたw


会社終わりの16:30
そのまま交通センターまで車を走らせ
17:30発の博多バスセンター行高速バスに乗車
渋滞とかに巻き込まれつつ到着は遅れての20:20
そのまま博多バスセンター6階の紀伊國屋書店に行って舞美の写真集予約で握手会参加券ゲット
返す刀で20:40発の熊本行バスに乗車
22:40頃の熊本到着で
家に帰り着いたのが23:00過ぎって頃合

ってことで

このたび
博多滞在時間最短記録を大幅に更新しましたwww


紀伊國屋の営業時間が21:00までってとこで
行きのバスが遅れたのはちょっと焦りはしましたけどね

行きが遅れなければ
博多でラーメンでも食って帰ろうかなんてことも思ってたんですけど
もうなんかめんどくさくなったんで
目的果したらすぐ帰るってことになってしまいましたわ



まぁ
今回のこの計画

会社が1時間早く終わるこの時期であることと
目的地の紀伊國屋書店が博多バスセンター内にあるということ

この2点をして考え出したものであります

いや
実際
金銭的に一番安く行けるのがこの方法ではありますしね

往復のバス代
往復割引で3700円

高速代より安いし
新幹線代なんかもう比べ物にならないくらいの安価ですから

ええ


ってことで
会社の始業が1時間早いことの恩恵を昨日今日と受けたカンジ

昨日の握手会も1時間遅かったらもっと条件悪かったはずだし
今日も1時間遅かったらもう閉店に間に合ってなかったからね



ちなみに

ゲットした「参加整理券」の番号は50番台後半

おそらくそれが受け付け初日に出た番号とほぼ同数って事だとは思います

まぁ
ちょっと少ない気もしますケド

自分としては
ちょっと若めの番号が欲しかったって都合があっての今回の行動ですから

まぁ

結果オーライってことにしておきます

はいっ