スッペシャル ジェネレ〜ション LOVE 運命を信じたい

a33com2014-09-14ル ’ー’リ<すっ


3連休なカビ


一発変換したらそうなったw


いや、3連休中日

な日曜日
ですけどね


昨日のスマイレージのライブは思い出せば思い出すほど楽しい思い出に変わっていく
なんかスルメのような味わいのあるライブでして

余裕さえあれば本日の福岡明日の鹿児島と馳せ参じたいくらいのところでもありますが

まぁ
おうちで大人しく〜
なんかほとんど眠りに落ちたまま夜を迎える
そんな本日です


ってことで


本日は


楽しいライブといえば〜ってカンジに


9月11日のBerryz工房の武道館


こちらの思い出話でも…って感じで行きますかね?




とはいえ

文句なしに楽しかった9月11日ですけど

「楽しかった」ってのが印象として強烈すぎて
詳細あまり記憶にないってのが実際だったりもするんですけどw


でも

オープニングから順に思い返していくならね

愛はいつも君の中に」から始まって
ああ、夜が明ける」「ゴールデンチャイナタウン」って流れは
自分的にはあまりテンション上がるスタートではないんですけどね

実際この時は前日同様の消化不良で終わるのかって不安もよぎったりしましたから…ね


℃-uteの登場で「超HAPPY SONG」ってのも
前日が「がんばっちゃえ!」だったからこっちはこれでしょうがないちゃぁしょうがないんですけれど
アレだったら2日連続「がんばっちゃえ!」でも問題なかったと思いますけど…まぁ、無理か

ベリ×キューのMCはそこそこいい感じ〜のゆるいカンジですけどw
それに続いた℃-uteの曲が「The Power」だったのは個人的にはラッキーのひとこと
ここで踊れてその後に弾みがついたからさww

そのあとは℃-uteが歌うベリの曲…で「WANT!」
これは曲として℃-uteにハマっててまぁよかったです

で、ね
こっからベリのライブらしさってのが加速していくのよね…この武道館

℃-uteからステージ引き継いでの一曲目が「ハレーションサマー
いやこれ…ここでこうくるって予想なんかつかないわけですよ
ここでもうこっちのテンションのタガが外れる感じがあるんですけど
それに続くのが「TODAY IS MY BIRTHDAY」ってもうね
懐かしさとかそんな感情じゃ収まらないものが溢れてくるわけです、こっちとして

そんな2曲を受けてキタ――(゚∀゚)――!!になるのが「付き合ってるのに片思い
ここでもうこっちとしては全力フリコピモードに入るわけです

いやぁ〜踊ったね
狭い席で全力で
もう体を完全に横に向けて隣との干渉をなくして…その代わりステージほとんど見えなくなったけどw

だもんで、お次に来た研修生タイムがホントに休憩タイムになってしまったのは申し訳ない限りですけど

それに続くのが…Buono!です、はい
歌う曲は…「ロックの神様」です
もぉね、イントロきた瞬間に雄叫びあげてしまうほどの興奮状態でした
いや、興奮ってのとはちょっと違うかな
ただとにかく高まってしまったわけです
もう狂ったようにこの目の前の幸せを味わおうって世界です
涙も出ていたかもしれませんが…しったこっちゃない世界です
いやもぉこの時間はホントホントに幸せな時間でしたわ
前日は1曲で終わったBuono!に物足りなさすらあったんですけどこの日はもうこの1曲でお腹いっぱいでしたね

だもんで
お次のワンふぉーさんはまたしても休憩タイムになってしまったんですけれどねww
でもお次のワンフォーさんが歌うベリの曲…こちらが「MADAYADE」だったんで
ベリヲタ代表のフクちゃんと一緒に楽しく踊らせて頂きましたwww

おかげでワンふぉーさんとのMCはまた給水タイムに成り下がってしまうわけでうけれど
その休憩を挟む形でのベリのターンは
胸さわぎスカーレット」からの「世の中薔薇色」で「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」
ここでなんか1段上に上がっていくテンションってカンジがありましたね

間に挟まるVTRコーナーは
立ってるとモニターが見えない席だったんで座り込んで見てましたけれど
「ガールズタイム」に乗せてのスライドショーは前日同様にベリキューinフランス画像…
かと思ったらベリキューの過去写真とかも織り交ぜつつの構成に変わってて
ここはここでなんだか見所いっぱいのほんわかタイムになりましたね

で、
こっからです
こっからが…まさに怒涛の展開です

「スッペシャルジェネレ〜ション」「ジンギスカン」「本気ボンバー!!」「cha cha SING」「ライバル」「一丁目ロック!」

もぉナニコレ状態ですわw
全部本気で付き合ってら死んじゃうんじゃね?ってセトリですw
まぁ、全部本気で付き合いましたし、それでも生きてましたケドねww

比較的読みやすい始まりだったのに「スッ」を言いそびれたのは個人的には後悔残り過ぎな部分はありますがw
そっからはとにかく狭い席の中でも可能な限りで踊り狂ってました
もぉ汗だくでね
ただ…両隣女ヲタさんだったんで接触しないように気を使うのが大変だったんですけどさw

最後の一丁目には℃-uteも合流して…ですけど
ここはもうももちとか舞美とかどうでもいい世界でしたね
なんかこの空間が終わってしまうことに反発するかのように必死でコーラスしてましたわ

ただ℃-uteと一緒に歌う曲…前日が「忘れたくない夏」だったからじゃぁ「ライバル」のほうがあってたかなって気もしたんだけど…
まぁでもそれだと去年の武道館でやってたね、そーいえば


ってことで
アンコール
ベリーズ行くべ」は全力で叫びます
決して休憩なんかは致しません


アンコールあけは「Be 元気<成せば成るっ!>」

それをアンコール明けに持ってきたのは軽く意外でしたけど
でもうん、これもアリな空気感だね
最近の中では抜きん出てべりっぽい曲だもんね、これ

で、MCは…うん、よかったね
笑わせつつ、ちょこっと感動させつつ
うん
ベリらしい空気のままの世界でした

ラストは「友情 純情 oh 青春
ベタな定番曲ですけどやっぱいいよね、この曲は
最近タオルを投げないヲタも増えてきてる印象もありますけれど自分はしっかりタオルをほおり投げるところまでやってきました
はい
気持いラストでした

ってところで

終焉の終演

いやだぁぁ終わりたくねぇぇ

みたいなww

そんな気分で「ベリーズ最高!」「おつかれさまぁさ」「おやすみやび」「おーつぐなが」
ちょっと揃い悪かったけど…まぁ、しょうがないねw


うん
全部全力で

非常に楽しすぎる時間でした




ふぅ

ってなんか
思い出しただけでもテンション上がるわw



やっぱスゲーなベリは
って
心底思います
ベリのライブに行くたびに

それでもなんでオレは℃-uteの方を優先させてしまうんだろw


活動停止まであと半年?

梨沙子の4月発言は言い損ないだと信じるとしても

それより早いことだってあるから気が抜けないわね

とにかくできる限り
このベリの楽しさを味わう機会には触れていきたいでし

そうね
特にその最後になるその時には

スペジェネの「スッ」をきちんと言える自分でありたいなと思いますww