向こうに隠れた 睨む太陽がまるでしおれたリンゴみたい 遠ざかっていた未来 花の香りに酔った世界は千鳥足 なんて勝手な 僕の景色に絡まる君は安全地帯から 満面な笑みをこぼす 安定はいつかシケたマンネリ化

a33com2013-11-25从・ゥ・从<べにしろうたがっせん


さて

第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました


って

別にそんなことを話題に日記を書くつもりもなかったんですけど

たまたま日記を書く気力と時間が噛み合った今日がその発表の日だったってことで…ね


まぁアレです

今年再ブレイクとか言ってたモーニング娘。さんが出場するのしないのってのは結構言われてきてはいましたけれど
蓋を開ければ〜な結果ではありまして

でも実際事務所からして出す気無かったでしょ?ってのはカウントダウンコンなんて入れた時点で明白だったし
今年前半紅白紅白言ってたメンバーも後半にはトーンダウンしてましたからね
出れるとも思ってなかったんでしょ多分

この年末あたりで道重リーダーが紅白出たい発言をしたなんて記事もみうけはしましたけれど
あれは多分求められた答えとしてのリップサービスでしょうし


だいたい紅白なんてただのNHK主催の歌番組でしかありません

出場歌手の顔ぶれ見ても今年歌を歌ってるとこ一回も見たことない人も何人も出てますし
出演者の選定基準なんてのは相変わらず曖昧模糊としています

だからむしろ今年の出場で言えば
一部批判の対象になりそうなAKB系の3組出演なんて方が「売上」基準で言えばよっぽどありだとさえ思えますよ自分的には
非常にわかりやすい基準に沿った出演決定だと思えますからね


ってかまぁ結局は

ジャンルと枠と世間ずれした感性の
最小公倍数にも最大公約数にもなれない人選ですから
もうどうでもいいでしょこんなもん、と

ホントにいい加減こんな糞みたいな歌合戦ありがたがるのやめようよって言ってるのにさw



ま、
今年もね

ハロメン人質にとられて見たくもないもの見る苦行に耐える必要もなくてせいせいしたってところですわ




それより年末

カウントダウンコンのライブビューイングとかどうしようかな…