近くにあるときゃ わからなくて 遠く離れたら気がつく 無いものねだりが人間でも ありがたさを知れ

a33com2013-10-07ノリ*´ー´リ<こんばんひゃっほい


さて

気づけば前回更新から1週間トカw


まぁ
書くことないっちゃ〜ないからしょうがない面もありはしますけど〜


ってことでの
1週間ぶりの更新ですけど


昨日10月6日の日曜日

モーニング娘。の秋コンは福岡公演に行ってきました〜ってお話しなどなど。。。



ってね


会場の駐車場が無料なので
そこに停めたいってことで朝は結構早めに出発して

家出るときはそんな暑くもなかったから長袖シャツ来て行ったら
現着のころはもう暑くて暑くて(;´Д`A

おかげで買わないつもりのTシャツとか買っちゃったよもう。。。

まぁ………赤いやつですけどねww

ってことで一日赤いの着てましたけど…
ホントもうすっかり赤が落ち着く自分になってしまいましたわw



まぁ
一応の昼夜参戦

昼は一般
っても娘。コンじゃぁフリコピもできませんし
そんな飛んだり跳ねたりもしませんから
ファミでもそんな変わんないって感じではありましたけど

12列って数字はその印象よりも近い感覚でステージを見れたので
その分は良かったかな〜って感じです

夜はファミ席
通路側だったけど左通路だからちょっとアレでしたかね
しかも通路挟んだ隣は一般席とかで
その席の女子が通路いっぱいはみ出して踊りまくるから
もうこっちの目の前でキンブレが空を切ってて怖かったですwww


キンブレといえば…の娘。ペンライト
http://www.uf-online.jp/category/1/915433.html

物珍しさで1本購入してしましましたがw
緑が3色きちんと出せるのは何げにいいかもしれません

早速えりぽん凱旋で黄緑が活躍しましたしね〜

ってか
またいい具合に貴緑一色に会場が染まってくれた感じも良かったですね〜

前回ツアーまででは見れなかった光景ですしねw





っと

肝心のコンサの中身ですけど

まぁ
れいな卒業後のコンサとしては初見ってことになるわけですけど

モーニング娘。といえば
誰かが卒業した後のコンサートを見に行くと
「ここにあのメンバーがいたという感じがまったくしない」
って姿を見せてくれるのが常でしたが

その意味で言えば
ここにれいながいたことが想像できない…って気分で最初っから最後まで見れたって意味では
いつものモーニング娘。の姿がそこにあったコンサートではありました

アップデートの類は…リメイクだと不愉快になるケースがほとんどな中では非常に心地よい「アップデート」に終始していて
その辺のは良かったと思う次第です

けど

自分は娘。の曲に関しては知らない曲ってのが結構ありますが
ここ最近の娘。コンはその知らない曲でもそれなりに見れて聞けて楽しめてた印象だったんですけど
今回なんか…その知らない曲がどれも耳に入ってこない感じだったのがちょっと…アレ?って感じでしたね

それと…

りほりほとおださく…現娘。のおそらく歌唱面でのツートップだと思われますけど
さすがにちょっと…“アラ”が見え隠れしたかなぁ〜と思わないでもなく…ね
そう考えればれいなの喪失感ってのは感じないでもなく…
って、言ってることが矛盾してますケドさ

いや
りほりほ頑張ってるのは痛いほどだし
見ていてホント赤いの着てる自分が誇らしくすらあったケド
それでもあえて…なんかちょっとだけね…そう思いました


まーちゃんは相変わらず天使だったんですけどそれはいいですww



あとは…そうね

MCが基本定型文になってるっぽいところはがっかりかな

色々問題発言とかもあった上での「いらんこと言うな」って措置なのかもしれませんけど

そんなの誰も望んでないと思うんだけどね〜

ってか
その定型文をメンバーカミカミだったしねw