オーレ! 手をつなごう! 「大切」を伝えるために

a33com2011-08-16州´・ v ・)<成敗


で、

火曜日も終わりに差し掛かって
お盆休みも終了で明日からは仕事なワケですが


腰痛はまだ完治しておらず
一応歩くこと座ることはできるんですケド
腰の痛みそのものが一向に取れないカンジで

とはいえ

一応明日からは出社する気分ではいます

それでまた悪化でもしたらもうなんか根本的に考えないとイカンでしょね


って
ところですケド


まぁ
そんなカンジなんで

明日に向けてのリハビリ方々
久しぶりに家の外に出たってカンジで

とりあえず
ホームセンターでワーキング用の腰のサポーターベルトを購入してきて

気休め程度に腰に巻いて

それから映画を観に行って来ましたよ、と、ね


「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」

の2本立てですw

http://www.ooo-gokai.jp/


まぁ、この時期自分が見る映画なんてコレしかないんですケドwww

コレだけは盆休みのウチに見ておきたかったんでね
いつものように最後列ど真ん中をネットで先買いして乗り込みました


自分の見た劇場は3D上映が早朝の1回だけで
思い立ったときにはもう上映時間もすぎてたんで
とりあえず2Dで

っても
どうも自分は3Dはあんま好きじゃないんで別に2Dでいいんですけどね



で、まぁ
中身ですケド


とりあえず先に上映のゴーカイジャー

毎回アレですけど
やっぱ時間が短いんでね
なんか消化不良になってしまう部分があるのはしょうがないのかな?と

特に
この間の映画が超でっかいスケールの長編だっただけにどーしても見劣りする部分は致し方ないなのかな、と

ただ
前回のゴセイの時よりは断然よかったと思いますよ
短い時間に合わせて世界の危機とか大風呂敷広げてないところが好感持てましたしw
その中でね
ゴーカイらしさってのは十分に発揮された作品作りはされていたと思います

何より
一切“奇跡”に頼ってないって意味では
この間の199ヒーローのときよりよりゴーカイらしかったともいえますねw

後は
CGバリバリのロボ戦がカッコよかった・・・だけに
その終わり方がちょっとあっけなくって残念だった・・・かな、うん。。。


で、

続いてのオーズの方ですケド・・・


まぁ、
世界の危機とかが突然起こっても
その危機感の演出ってのは短い時間の中では難しいんで
ある意味そこは放棄されてたってカンジもしたりはするんですが
それはそれでよかったのかなってってカンジで

それよりもね

徳川吉宗・・・ってか徳田新之助でしょwww

いや、
てか、
徳田新之助ってwww

劇場のお子様は一斉にポカーンでしたよwwww

まぁ
何気に時代劇もスキだったりする自分的には
一人でwktkだったんですケドwwww

特に
あの曲に乗ってのマツケンの立ち回りとかw
お庭番の2人もいてくれたら言うことなしだったんだけどねwww


で、ね

まぁ、
そこで起こってることそのものは
ホントに大事感が伝わらないのはしょうがないんですが
そんな中でも
畳み掛ける最後の展開はなかなか見もので

ラスト前の栄司の選択は
そうくるとは思わなかった的意外感がありましたし

次期ライダーフォーゼは
Wに出たときのオーズほどのインパクトはなかったカンジではありましたが

最後の8コンボ勢ぞろいも
ああ、その手があったか!
的なね
コチラも奇跡的な力に頼らない実務的作業で成立させていたのが良かったと思いますw


ただ
アレ
あんだけグチャグチャになったメダルを
どーやって元通りにしたんだろうってカンジではありますケドね

みんなで集まって
「コレオレの!」って分けっこしたのかな、とかwww



ってカンジで


まぁ
どちらも
大きな感動とかがあったわけではないんですけど
そこそこ楽しい時間はすごせる作品ではありましたね

ま、
1年待って東映チャンネルで見れば十分と言ってしまえばそれまでではありましたケドw





と、まぁ、そんなところですw

需要のないハナシで申し訳ないんですがねww




とりあえず
そうね

ハロヲタとしては

℃-uteの新曲のMVがキテますが



いつのまにやら

5人ともスッゲェ美少女って世界ですやん℃-uteさん




( ̄-  ̄ ) ンー



なんか



もの足りんwwww