時計の細い針を 指で押さえながら できるならば 止めていたかった 過ぎていくその時

a33com2010-09-08ル ’ー’リ<にゃんここにゃんこまごにゃんこ



さぁて


と。


珍しく寝落ちとかもまったくなく〜ってカンジで
さてさて日記でも書くかぁ〜って思いながらも
ちょっとスカパーの番組表をチェックしてたら


日本映画専門チャンネル
おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!
なんてのが22時から放送とかってのを見つけてしまって


ついつい、見てしまいましたw


スッゴイ久々に見たわww


まぁ、興行的にも作品評価的にも失敗に入る映画だったと記憶してはいますケド
個人的には結構好きな作品だったんで、ね。


1986年公開の作品。
おニャン子の映画ながらおニャン子メンバーはほとんど演技をしていないという奇跡の作品w


横浜スタジアムでのコンサート
そこまでの7日間を軸に
隠れおニャン子のリーダーのおニャン子暗殺計画とスタッフ親子の愛情模様と1週間かけて福島から会場までマラソンで向かうマラソンボーイと盗撮グループの暗躍とをない交ぜにしながら
おニャン子たちのコンサートまでの道のりを、リハーサルなどメイキングタッチの場面を多く盛り込んで「おニャン子映画」として成立させる大胆な映画w


個人的におニャン子を永遠にする為にスタジアム爆破して暗殺しようとするスペードのエース(演:関根勤)に感情移入してしまうちょっと危ない自分ですケドw
ってゆーかアレだ
あの横浜スタジアムでコンサートやってるだけでも今となっては奇跡の映像なんだけど
当時はそれが当り前のムーブメントだった部分でも、とにかく時代だなとしかいえない部分も多々あってね。


ま、20年以上前の出来事・・・


舞美も桃子も生まれてないときの出来事だww


そしてオレが高校生・・・?


(~Д~;) フゥエエエ





それはそれとして


またハロプロで映画作んないかな


モーニングコップやピンチランナーみたいなのはいらんケド


そうね
仔犬みたいなのとか、さww