ボーイ あきらめないで 信じてごらんよ 夢見る君が ときめく君が 明日のヒーロー

a33com2010-05-03从・ゥ・从<収集戦隊アツメンジャー



今日は・・・
メロン記念日さんのラストライブの日〜
ですかね?


他にもイロイロイベントはあった模様ですケド


一切合切遠い世界の出来事な自分としては



さすがに



日記のネタとか無いんですケド〜w



ってことでもう
内容的にヲタゴトとかのこだわりを捨てないと日記なんて維持できなくなりつつありますw




と、


そんな本日
届いたのがコチラ−



マスコレ スーパー戦隊マスクコレクション1〜赤の伝説〜


全11種セットです



って
本来何が出るのかわからない〜って売り方してるヤツですから
この11種セットってのは、そーやってオクにだしてあったヤツってことなんですケド・・・ね。


まぁ、ヘタに買い集めてダブリがでる思いするなら
はなっから11種類セットでオクった方が安上がりだろうって判断です。


1個定価で609円の11種類。
フツーにストレートで揃ったとして6699円。
それが6000円で落札ですから〜ね。
結果的には安いほうだと思います・・・ってか、自分にそう言い聞かせていますw


まぁ、何が出るかな〜ってワクワクしながら買う楽しみってのがないのはちょっと寂しいところですけど
ここはもう集めることを第一に考えればそれも已む無し、で。


実際このシリーズはこのあとまだまだ続くわけだし・・・ね。
なによりも集めることに意義がある・・・というか、集めること意外に意味が無いものなんで、と。




折しも本日CS東映チャンネルで
激走戦隊カーレンジャー」がスタート。


http://www.youtube.com/watch?v=KwnMDmevAxg:MOVIE


コチラ、個人的に好きだった「戦隊」のひとつでして
浦沢義雄チーフライターに迎えた、戦隊随一のオバカなノリが秀逸のホントに異色作なわけですけれど
こーゆーものまで成立させてしまう「戦隊」の懐の深さにはアタマが下がる思いですわw


ついでにいうと、
同じく東映チャンネルではちょっと前から「鳥人戦隊ジェットマン」もスタートしてまして


http://www.youtube.com/watch?v=ULSy5g3rv-U:MOVIE


こちらはこちらで
「トレンディードラマ戦隊」な異色作ですから、
どうしたことか東映チャンネルは戦隊異色作を2作品放送するというトンデモナイ状況に陥ってるわけですケドw



そんな2作品ともマスコレ的には次回パート2に登場ということになってますから〜ね。


とにかく一度手を出してしまった以上
最後まで集めるしかないのがこのシリーズの胆ですわw