今年の終わりと来年の始まり 一緒にいれたらステキじゃない?

ル ’ー’リ<2年越しでダイスキだよのキモチ



さてさて


一昨日のBuono!ライブで発表になりましたBuono!のニューシングル&アルバムについてですケド
情報の方も出てきた模様で。


Our Songs (仮) [DVD付き初回限定盤] / Buono!

Our Songs (仮) [通常盤] / Buono!


3rd.アルバム [DVD付き初回限定盤] / Buono!

3rd.アルバム [通常盤] / Buono!

デビュー3年目に突入したBuono! 10th.シングル発売!! 2年でシングル9枚、アルバム2枚とコンスタントにリリースを続けてきたBuono! が贈る待望の最新作。今リリースではシングルでお馴染みのイベントを開催し、シングル/アルバムでの連動応募抽選によるプレゼント施策を実施。いずれもファンにはたまらない企画!

と、ゆーことで
イベントはあるとして、連動応募抽選プレゼントとか気になりますが・・・
まぁ、アルバムは楽しみですね、うん♪


ってことで
そんなBuono!のライブの感想のようなものを・・・


とも思ったんですが


Buono!最高!!!以外に言うこともないんですケドねw



まぁ、とりあえず
セトリはこんなカンジ


01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年を表す漢字発表)
05.バケツの水
06.ガラクタノユメ
07.君がいれば
MC
08.無敵の∞POWER
09.ガチンコでいこう!
VTR(Buono!衣装早着替え対決)
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss!Kiss!Kiss!


アンコール
20.ママがサンタにキスをした
21.You're My Friend
22.-Winter Story-


こうしてみると、シングル曲が意外と少ないことになってます。
特に後半ドルチェ参加(10.ワープ!)以降はたったの2曲ですから。

そんな中で、「ワープ!」もそうえすケド、「無敵の∞POWER」「キライスキダイキライ」といったカップリング曲がいい具合にハマッテル感があってね。
いずれもシングルが寺田曲になってからのカップリングですケド、そこにこそBuono!らしさが凝縮されているカンジってのが滲み出ていて良かったなって思います。


ロッタラは個人的にドルチェ参加以降でやって欲しかったってのがあるんですケドね。
って、そういえばガチンコもそうか。
まぁ、だからようは、そろそろ全編ドルチェと一緒でもいいんじゃね?ってのはちょっと思うところ。
でも、「MY BOY」辺りはイメージないんだけれどね。


今年1年を漢字で表すコーナーはVTRを見ながらってことで、
袴に見えるけど柔道着−とか2日目昼公演で桃子は語ってましたケド、柔道着ってか剣道着ではなかろうか?ってのはちょっと思ったりw
ってまぁ、それはそれとして−
桃子は「就」
みやびちゃんは「人」
愛理は「創」
桃子のVTRは2日目昼には違うものになってました。
VTR終わる前にメンバー話しだすんでV見るか話し聞くかでちょっと迷うコーナーではありますねw


「バケツの水」「ガラクタノユメ」「君がいれば」は、
それぞれ桃子、みやびちゃん、愛理がメインとなっての歌唱。
ここでソロコーナーにしなかったのはやっぱりBuono!は基本3人で歌ってこそだよなって部分でも正解だと思います。
それぞれの個性も十分に出ていたと思える中で、みやびちゃんが少し安定しない部分もカンジはしたんだけれど、、、まぁ、それはそれとして。
ただ、ここは、ってぇかここそ、ドルチェと一緒ってカンジで聞いてみたかった部分でもあるんですケド−ね。


って部分も含みつつ


「ワープ!」からはドルチェ参加で大盛り上がり大会
ここでのタオルグルグルは初参加でしたケド気持ちよかったですw
ってかそれがあるかもしれないってわざわざマフラータオル購入して臨んだ自分でしたカラ。
ただ、思ったより早いタイミングで投入してきたな、ってのはありましたケド。


「ロックの神様」〜「泣き虫少年」の流れはもう最高ですね!
「ロックの神様」の時のお客さんの目の輝きがスゴイとかMCで桃子が言ってましたケドwやっぱりこの曲が来たときのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってカンジは最高に胸が躍る瞬間ですから。


「消失点」のパート割がやや全員均等に変更になっているのは全員で歌うことになっているカラだけだろうとは思うんですが
桃子が大事なところを歌ってるって部分で桃子ヲタ的にはイイカンジです。

その後に「ゴール」ってのは正直泣けました。
なにげに好きなんだよね、コレ。。。


恋愛ライダー」からはもう怒涛の展開。
ステージ上のボルテージも上がりっぱなしってカンジで。
特に「れでぃぱんさぁ」のときとかもうね、メンバーのダンスなんだかなんだかわかんないカンジでキレッキレになってて圧巻だったんだけれど。
そんなカンジで「Kiss!×3」で終わっていくのもすっごく後味としてはイイカンジですね。


アンコールは両横花道から登場。
初日は右から桃子で左からみやびちゃん→愛理だったんだけれど、2日目昼は右からみやびちゃん(左の順番は未確認)
2日目昼は比較的右花道に近いところにいた自分としては桃子登場を期待していたダケに正直ちょっとだけがっかりもしたんだけれどw
ただまぁ、みやびちゃんはみやびちゃんで美しかったからそれはそれで結構でしたw

アンコール明けの一曲目はクリスマス仕様ですから、ひょっとしたらってぇか多分大阪以降ってのはないのかもしれませんケド、クリスマス祭りってカンジでいい雰囲気ではありましたね。


ここで「You're My Friend」ってのは少し意外な選曲でもあったんですけれど、意外とスキな曲でもあるって個人的意味も含みつつ、この曲の桃子はいいんですよ、実はってことで桃子しか観てなかったよ桃子ってことなんですケドw


そして最後にはステージに雪まで降っての「-Winter Story-」
この曲に関しては、先の「ハイパーホビー」のインタビューで3人ともライブで歌いたいって語ってたし、
愛理の

州´・ v ・)<歌詞の内容は、彼氏と彼女ですけど、ライブではファンの皆さんとBuono!っていうふうにも考えられるなって

って言ってたのとかすごく印象にも残ってたんで
ラストにコレがきたってのは結構高まるものもあって
それで実際、すごくいいカンジのラストになったんと思います。
ファンの皆さんとBuono!ってカンジでねw

このツアーと来年のハロコン
今年の終わりと来年の始まりをBuono!と一緒にいられたら最高なんだろうケドね。。。
そう考えるとこの2日目昼公演で終わりの来年ハロコンの予定も未定な自分は悲しい限りではあるんですが−−−−



と、まぁ
ざっとそんなカンジですかね


前半部分は1日目ファミでまったり見てたときには正直イラネとも思ったんですケド、
一般席で弾けてる分にはそれはそれでアリかなとも思えましたw

ただまぁ、しつこいようですけれど、そろそろ全編ドルチェ仕様にしてもいいんじゃね?ってのは切に思ったり。

ま、次からそうなっても次は不参加決定の自分的には悔しい部分もあるから微妙なところではありますケドw