欲しがってたものは 心がない 作られた こんなもんじゃないんだよ

a33com2009-06-24ル ’ー’リ<ちゃんぷる



はてなには「注目キーワード」てのがありまして
ウチの日記はソレ表示させる設定にしてますケド


時々ナニソレ?ってキーワードが出てたりするんですが
東国原知事】の後に【ZYX】【High-King】なのは
やっぱりアノコトに絡んでってコトなんだろうなぁー


というところで

昨日の段階からポケモーには出てた「情報」


 ▼チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜


ナタリーの記事には原曲歌手付きのリストがあったのでそちらを拝借・・・

01.DIAMONDS <ダイアモンド> / High-King [PRINCESS PRINCESS]
02.愛は勝つ / ℃-ute真野恵里菜 [KAN]
03.YES-YES-YES / あぁ! [オフコース]
04.てんとう虫のサンバ / 新ミニモニ。 [チェリッシュ]
05.君がいるだけで / プッチモニV [米米CLUB]
06.部屋とYシャツと私 / 田中れいなモーニング娘。) [平松愛理]
07.守ってあげたい / 新垣里沙亀井絵里モーニング娘。) [松任谷由実]
08.秋桜 / 高橋愛モーニング娘。) [山口百恵]
09.未来予想図II / ZYX-α [DREAMS COME TRUE]
10.ONLY YOU / 続・美勇伝 [BOOWY]
11.赤いスイートピー / タンポポ# [松田聖子]
12.for you・・・ / リンリン(モーニング娘。)[高橋真梨子]
13.関白宣言 / Berryz工房真野恵里菜 [さだまさし]
14.世界は二人のために / 道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)[佐良直美]


α~ (ー.ー") ンーー


とりあえず、カバーという企画自体を否定はしません。


それこそ℃-uteの「暑中見舞い〜」とか、ベリの代表曲になってしまった「ジンギスカン」とか
カバーだからって否定しては勿体無い出来の曲だと思っていますし、

その昔にあったカバー企画の中でも

とかは結構なお気に入りで、たまに思い出して聴いたり−はしてないケドw
聴いてみたいなって気分になることはあったりもします。


更に昔の
モーニング娘。がコーラス参加で始まったのが徐々に歌いだして仕舞いにはハロプロでのっとった

オープニングソング集

オープニングソング集

オープニングソング集(2)

オープニングソング集(2)

オープニングソング集(3)

オープニングソング集(3)

オープニングソング集(4)

オープニングソング集(4)

なんてあたりは良質で面白い歌に出会えたりもしてて、ね。


だから今回も
【結婚式や披露宴で歌われたり、流れたりするようなハッピーなマリッジソングを集めました】
という部分にちょっと興醒めはするけれど
まぁ、聴いてみようかな−という気にはさせられるアルバムではあります。


ただやっぱりね


新ミニモニ。プッチモニVZYX-α続・美勇伝タンポポ#・・・


興醒めどころの騒ぎではなく・・・と。。。。


まぁ、どうも
High-Kingやあぁ!がそのままのクレジットだったり、モーニング娘。メンバーオンリーの場合は名前列挙だったり、
℃-ute真野恵里菜Berryz工房真野恵里菜だったりって部分に照らすと
エッグ含めて複数ユニットのメンバーシャッフル状態に関してが新でありVであり(ryなんだろうとは思いますケド・・・


やっぱり意味ワカランわね


そうまでして過去の遺産を汚していく必然を見出せない


それで世間一般に話題にでもなるってんならまだ救いもあるんでしょうけど
こんなんヲタがチラシの裏や匿名掲示板で文句言うネタにしかならないワケで


普通に“ハロプロメンバーイロイロ組み合わせてみました”に留めておけばよかったのにねーと。


まぁ、聴いてみたらスバライものに仕上がっているのかもしれないってのはあります。
そうあってくれればうれしいなとも思います。


でもやっぱり
というかだったらなおのこと


余計なことで反感買うのは勿体無いと思うんですけど・・・どーなんでしょ。


こーゆーヲタの声って、直接言わなくても絶対向こうの耳には届くはずなんだよね。
聴きたくなくても耳には入るハズだもん、このご時勢。
それでも強行されてしまうってのは、それでもどーせ買うんだろオマエラって思われてるカラなんでしょうかねぇ、やっぱり。


まぁ、確かにな
それでも買おうと思っている自分がいるのは事実なんだけど(^^;


チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~


ってか
チャンプル(1)なんだ、コレ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ





まぁ、そんなことより



http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000PKBP-5122&Action_id=111&Sza_id=MM



桃子キタ━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━!!