ライバルは 弱気で後ろ向きな私

a33com2009-06-17ル ’ー’リ<死ぬときも前のめりで

从・ゥ・从<死ぬときまでまのえりで!?

ル ’ー’リ<ま・え・の・め・りっ!!



うちの日記を2.3日分でも読むとわかりますケド


例えば
新生タンポポ新生プッチモニ。と言われても、それを楽しみに待つことなんて到底出来ないような反応になるように


基本自分は「後ろ向き」といいますか、ネガティブ方向から入っていくタイプの人間です。。。



そんな自分に渇を入れるかのように、
嗣永桃子姫が
かのソロラジオ「ぷりぷりプリンセス」において、前向きな人生についての講義をひらいてくださっておられました。。。



嗣永桃子が教える前向き講座


 ル ’ー’リ<

まる1、ハッピーワードに変える


「太った」ってキーワードあるじゃないですか?
どーもネガティブってゆーか、なんかあんまイイ感じに聞こえないじゃないですか?
でも、「ふくよかになった」って言うとぉ、なんかスゴイ気持ちも軽くなるし
あと、「プニュプニュ」とか言うとカワイイし〜
言葉…同じ意味でも、ハッピーワードに変えることによってだいぶ印象も違うと思うんですね


ま、現にわたしも、脚がちょっと短い…こと、「短足」って言うじゃないですか?
それはなんか…あんま前向きじゃないと思って「コンパクト」って言うようにするんですね
持ち運びが便利なように…そ、そーゆーの大事なんです

あと、本でわたしはちょっと入手したんですけど、
「あの人は私を好きじゃない」…どーもネガティブじゃないですか?
これは文の前に、「まだ」っていう言葉をつけると、


「まだ、あの人は私を好きじゃない」
ホラなんか、明日への希望が見えてくるじゃないですかぁ〜
明日はわかんないよ、みたいな


(>_< )すばらしぃぃぃぃぃ!


ようは全てを前向きに捉えていく生き方ってことでね。
ネガな要因の全てをポジティブに受け止めていくってことなんだけれど…
これは実に難易度が高いことなんですよね、実際。


いやさ、
悪いこと全部(゚ε゚)キニシナイ!!、とか((;゚Д゚)オレシラナイとかでいいんならまだ簡単なのかもしれないけれど、
そうじゃなくってね、ちゃんと一旦受け止めてから、ポジティブシンキングへの変換をしろってことだからさ。


「今日がダメだった」を「明日はいいことある」に変えるだけならまだ簡単
でも本当は「明日はいいことあるようにがんばろう」って思うことが大切なんだから、ね。


嗣永桃子ってヒトは、そこまで出来た上でのポジティブシンキンガーであることは、彼女の日頃を見てればわかるわけで、
だからやっぱりスゴイヒトですわ。。。



それからそれから


ル ’ー’リ<

あと、コンプレックス改善方って言うのがあって
桃が“自分大好き”なのは、ハッキリ言っちゃえばコンプレックスがないんですね
これスゴクないですか?ある意味
わたし自分でも尊敬するくらいなんですけど〜

あの、背が低いのが、ももすごいコンプレックスで、
なにやるにも「ちーび、ちーび」とか言われて「うぅぅ…」と思ってたんですね
でも、「個性」なんですよ!
って思うとー…

なんか、コンプレックスって隠せば隠すほど周りが気になってくるじゃないですか?
これ、もう、オープンしちゃうんですよ!
なにもかも…さらけ出すと言うか…
すると〜ん〜wハッピーな明日が待っているんです♪


なので
自分を好きになって下さい♪

ってことで・・・


「弱点じゃなくて個性だから」
なんてのはなんかの歌詞でありましたケド、
弱点は弱点で克服する意思を持つことは大事なわけで、全ての「弱点」に目をつぶるのはどうかと思うケド、
そーゆーことではなく弱点に思えることの中には個性として自分自身で受け止めて共存できるコトもあるということで、それはちゃんと見詰め合って、見つけていかなければならないことでもあって・・・


それもまた、難易度は結構高いんだな、実は。


それでもやっぱり、嗣永桃子というコはそれを越えていけてるヒトなんだよねぇ・・・



桃子・・・
いやさこれからは桃子師匠と呼ばせていただこうかしら?


やっぱり素で尊敬に値する存在だわ、、、、うん。。。





ただまぁ、
自分の生き方としては・・・このマイナス志向であるが故に生きてこれている部分もあるから一概にも言えなくって。


事象をマイナス方向に捉れば思い悩みもするし苦しみもすることだってあるんだけれど
だからこそ、暗雲の中から光を拝む為に血反吐はいてもがき苦しんで、それで明日を掴み続けてここまで来ているのが自分の人生だからね。


だから大きく
ネガティブであるが故に生きてこれているんだよ、ってゆーカンジに
ネガティブをポジティブに肯定して生きていく自分でありたいなと思いますwww


そんなカンジでお許し下さいませ、桃子師匠!



 ル ’ー’リ<つまりアナタは“M”ってことですね

 ル ’ー’リ<まぁ、好きにしてください



(シ_ _)シ  ハハァーー