どこかで 戦いの幕が開き 僕という 現実をさらう

a33com2009-04-05从・ゥ・从<温故知新



日曜日。


今日からヤッターマンが日曜朝7時にお引越しということで
出勤日ならちょうど起きるくらいの時間だしリアルタイム視聴も大丈夫かな?と
いつものアラーム設定で朝を迎えた本日でしたが
いざ6時55分起床でTVをつけてはみたものの、まったく脳が起きてない状態でのヤッターマンは、終わってみたら何一つ記憶に残っていないカンジで過ぎてしまっていました。
やっぱり起き抜けではむりだな、と。
かといって、録画して見るってほど固執してもいないんだよね、コレが。タイマー録画で臨んだら最後、多分ずっと見ないまま無駄にHDDの容量を食い散らかすダケになってしまうのはみえみえだったり。
もう少し早い時間に起床時間を設定してキチンと起きてから見ればいいのか・・・って、ヤッターマンごときにそこまで必死になるのもまた不本意だしなぁ・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


と、そんなカンジで朦朧とした意識をヤッターマンで覚醒させて
いつもの7時半な侍戦隊シンケンジャーから仮面ライダーディケイドはしっかりとリアルタイム視聴。
こっちは同時録画で寝落ちても大丈夫ではあるんだけれど、シンケンジャーがしっかりと目を覚まさせてくれるカンジなんで大丈夫状態。


いやほんと、シンケンジャーはしっかりと観れる作りだからイイわ、コレ。
今日の分に関しては、せっかくの茉子ちゃんのウェディングドレスがあまり作中で機能していなかったのが残念で、あまつさえリベンジの白無垢も最後は流ノ介が持っていってしまったのはどうなのよ?と思わないこともなかったけれどw
物語としてはなかなかに飽きさせない展開でよかったしね。まぁ、伏線とか兜と舵木を両方使うとかちょっと詰め込みすぎと思えないこともないけど、わりとキチンと整理されてもいたと思うし。
いやはやまだまだ序盤だけど、ホント毎週楽しみでしょうがないです、シンケンジャーは。


と、それに続いてのディケイド。
こっちはねぇ・・・回を追うごとに残念になってくる・・・というかね。
やっぱりさ、ディエンド邪魔w。口を開けばディケイドに邪魔するなだけど、物語的には完全にディエンドの方がジャマ。ただでさえ過去ライダーの世界を2話で片付ける忙しい展開なのにもうハナシがグチャグチャ。
せっかくの555の世界なのにそっちのオハナシは凄く上っ面で過ぎ去ってしまったカンジだったなぁ、と。
なんだろうね。まぁ、コレはあくまでディケイドって作品なんだから、ディケイドとしての物語も進めていく必然があるのは理解できるけれど、無理からライバル的ライダーを出さなきゃいけないだけに見える展開はもう食傷気味で。
自分的には、純粋にその世界の物語を見せて欲しいなってのが望むことかなぁ・・・うん。
お次はアギトの世界ということで、最近いる意味なくなりかけているユウスケくんもちょっとは前に出てくるっぽいし、その世界の物語を堪能させて頂けることに期待したいと思います。。。




って


すっかり日記のヲタベクトルが変わっちゃってるんだけどw


現場で言えばもう2週間遠ざかっていますし、こっから先も3週間まったくの予定ナシ状態。
時間はあるからDVDとかは結構観てるっちゃぁ観てるんだけれど、イロイロ観すぎてひとつひとつの印象薄れ気味トカこまった状態で。


だもんでどうしても、日記書こうとするとハローとかベリとか℃-uteとかとは違うトコロのヲタバナシになってしまうのさぁ、ね。


今日もイロイロ、DVDというよりは動画検索で観たりして過ごしたんですけど、
自分が今日観た中で記憶としてイチバン残っているのは
昨日の夜にテレ東系でスタートした「真マジンガー衝撃!Z編」だったりして、と(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


テレ東視聴不可地域の自分だから今日になって動画で見たわけですけれど、一応正規のルートとして、BANDAICHANNELの無料配信での視聴ですが・・・
いやはやなんとも、コレはホントに夜の11時過ぎにテレビでリアルタイムで見たいって思うに足る作品でしたわ。


もぉね、最初っから最後まで25分間「えええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!」って言いっぱなしだったカラw


第一話をクライマックスから初めておそらくは2話から真実1話というカンジではじまっていくパターンのその一話目ということで、
とにかくもうテンションは異常に高いし、巨大なロケットパンチが空飛んでるわマジンガー軍団はでるわ関係ない永井豪キャラは出るわ神の領域まで飛躍するわもうビックリドッキリの連続杉でwww
コレはもう単純に原作クラッシャー今川監督をさすがと言うだけでは収まらない次元でスバラシイところに突き抜けているカンジだよね。
コレだけ永井豪の漫画テイストでありながらどっちかってぇと石川賢に近いところまで暴走気味だったりしてるマジンガーってさ、ある意味幼き日にTVでスーパーロボットマジンガーZを見ただけの普通の大人には( ゚д゚)ポカーンな世界と思えないこともないわけだけれど、だからこそ、TVマンガのマジンガーシリーズからさかのぼる様に永井豪の“原作”漫画を読んだという過去を持つ大人たちにとっては、コレこそがまさに「真」なるマジンガーなんだよなと錯覚させられるにたる勢いがもうスバラシすぎで。


コレはまたぞろ、自分的日曜日の楽しみが増えたカンジで。
とりわけ遠征予定のない4月はもうこのマジンガーをイチバンの、そしてお次がシンケンジャーってカンジのお楽しみで
乗り切っていくカンジにどうにもなりそうですよ、うん。



って


ヤッターマンに戦隊に仮面ライダーマジンガー


ある意味「新しい」モノってのが何一つないとも言えるんだけど


結局そうやって、歴史と時間を重ねてきているものが今尚命を輝かせているこの世界で


ことハロプロにダケ鮮度を求めている自分ってのもなんだかホントにスケベ中年だなって


自己嫌悪


なんか感じるわけがない。


うん、


ノノl∂_∂'ル<たぶん、大丈夫!