なんてことないわけない仲間がいるじゃんありがたい

a33com2009-02-09从・ゥ・从<房総で妄想が暴走と申そう



そして、
やっと℃-uteバスツアー遠征が終わりました。


前後に1日ずつ付いてしまうのがなんとも悲しい地方ヲタ、と(つД`)


℃-ute FCイベント第11弾「キューティー観光社バスツアーin房総」


実は旅行嫌いの自分的にはなかなかに敷居の高い企画であったバスツアーですが
去年の夏のベリ長野に思い切って参加して味を占めたってのもありますし
それ以前に、2月7日って日付で参加しないわけにはいかない舞美ヲタな自分でもあったりで
参加しました行って来ましたなわけですケド


いやぁ、バスツアー最高♪だわwww



ちゃんとした細かいレポは得意な人に任せますケド(ヲイ



とりあえず7日当日のオレのコト−


19号乗車は後方非常口席で窓が開かないハズレ席トカって暗雲立ち込めつつのスタートだったワケですが
経由ポイント海ほたるはそこはかと興味がないこともないかもしれないなんてこと思ったこともあるかも〜な場所なのでwまぁ、この機会に行けたのは良い体験でした。
と、言っても、エキスパートお勧めという付加価値がついた海ほたる焼き買うために並んでるだけで持ち時間フルに消費してしまったんですケドw


花だか釣りだかの寄り道は自分の旅行嫌いが炸裂するパターンなのでかなりテンション落ちたんですケド
結局の目的地は鴨川あたりw


まぁ、8ショットはアレですわ、イロイロね、ポーズ案は自分の中にあって、それはやっぱり自分も同じポーズして写るってのは憧れるんですケド、どうもソレやったときに恐ろしくキモくなる自分の姿が目に浮かぶだけに萎縮してしまうワケです。
いや、そんな8ショットそのものがすでにキモイのは百も承知ですケドw
だから結局“おまかせ”になるんだけれど、ただのおまかせでも芸がない。そこでって考えたのが「お題提供」のパターンね。
と、本来ここにその現物うぷるのが流れなんだろうけど、8ショット晒しはコワイし、コレはコレで独り占めしたい気分もあるのでやりませんf(^_^; スンマセン
まぁ、とにかく、アチコチの晒しモノみた限りでは、舞美・愛理・千聖はポーズそのものはおまかせ用に用意していたっぽい基本パターンからに表情でアレンジくれたカンジでしたけど、マイマイ・梅さん・なっきぃ・栞菜はそれなりにポーズから対応してくれていた模様。特に栞菜・なっきぃ・梅さんはヒットな勢いをくれたので個人的に満足すぎでした♪
どうやらこの手は使えるっぽいので、もし次回があったらまた使ってみようかと。ただ今回も自分は座ってるだけになっちゃったんで、こっち側も少しは動きがあってもいいのかな?
まぁ今回は恐ろしくニヤケ顔で写ってるってのが自分のポーズと言えないこともないんだけど…って結局キモイ写真になっちゃったじゃんwww


8ショットおわりで引いたイベント座席抽選クジではベリのときからのバスツアー限定座席運が発動で
1日目座席で最前中央付近キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
で、2日目早朝分も結果的にはオイシイこともありの一応最前だったし、2日目のもう一方はさすがにそこまでオイシイこともなかったけど6列くらいの中央寄りだったからそれほど干されでもなくて。
普通のコンサートチケで自力で10列以内に行くことすら稀な自分なのに…このバスツアー限定の運はどーなってるんだかね。。。


と、そんなわけで
グッズをガマンの限界まで絞って出費抑えつつ、かんぽにチェックインでの5人部屋元紺ヲタ祭りは「運命」のヒトコトで済ませてw
早めの飯が伝説の焼きそばランド投入だったのはなんだかんだ言っていい思い出だよね〜ってコトは置いといてw


宿から1時間がネックの会場どこだっけ?な夜のライブ
まさかの最前中央付近
かぶりつきってほど近くはないケド、どっかの会場みたいなだだっ広いオケピがあるわけでもないそこそこ近い最前。
ステージ低いからどんなカンジになるかなと思いつつ、メンバー登場したら去年のレコ大衣装ってコトもあっての目の前太もも祭りヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ
7人7様の太ももをしっかり堪能させていただきつつのくじ引きライブはそこそこいいバランスで曲が出てきて、しっかり汗もかきつつそちらも堪能できました(どっちがメインだよw)
千聖メンバーチョイスでDISCO QUEENなっきぃマイマイ)キタからできれば舞美に夏DOKIやらせてあげたかったってのは舞美ヲタのヒトリゴトですケド、
それはそれとして事前に配られたお品書きを見た段階から見たいと思ってた「記憶の迷路」を愛理のメンバーチョイスでやってくれたのが嬉しかったね。
愛理自分は歌ってないのにイイコだね愛理。・゜・(つД`)・゜・。
実際あの「記憶の迷路」は出来としても良かったし。梅さんの歌いだしとか鳥肌たったモン。
ってゆーかオレ的にはもうポジション的に結構舞美正面でさ。
JUMPの時とかワンコーラス舞美独占(脳内)だし ヘ(°◇、°)ノ〜 ウケケケ
アルバム曲初披露も都合2曲ですか。「憧れ〜」は予想通りにライブ栄えするし、ってかかなり「歌えてる」し、コレはツアーも楽しみですね…って参戦数少ない自分にはつらいコメントだわ(T_T) ウルウル
「青春ソング」は全員で、ってアリっちゃアリなんだけど初披露でソレってどうなのよとも思ったケド、完全舞美ソロの初披露はツアーまでオアヅケってこと?だから参戦数少ないオレ的には(ry
ちなみに、この「青春ソング」のアルバム感想では結構文句言ってましたケド、案の定、舞美にがっつく形ではありましたが思いっきり跳んで跳ねてで盛り上がらせていただきましたw


そして
最後に控えていたバースデーサプライズ
ステージに舞美なっきぃマイマイの3人残しで梅さんたちがステージ降りて行ったとき、しきりに「自分も降りた方が?」って言ってたなっきぃにちょっと萌えwまぁ、「当日」ではない分戸惑いも大きかったんでしょうね、うん。なっきぃいいコだねなっきぃ。。。
そっから先はもう、ね。サイリウムはヲタ企画をスタッフ側にいいように利用されたカンジもあるケドwまぁ、ハッピーバースデー大合唱に参加者全員記入のメッセージボード込みで、あの鉄の女萩原さんwの涙を召喚したって意味ではそれだけ当人たちの感動レベルも高かったってことでしょうから、ここは素直に良かったねって思います。
ただ、自分もマイマイの涙の希少性にひかれてしばらくマイマイ観察しちゃってて、肝心の舞美の涙をあまりよく見てなかったという痛恨のミスを犯したりはしたんで、ちょっと後悔もあったりなかったり(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
しかし、あの状態でも自己テンションは上がっていつつも比較的冷静にコメント出来るなっきぃと、すっかり舞い上がってた舞美ではどっちがMC向きかってのは一目瞭然でwもちろんオレはそんな舞美が愛おしくてタマランわけだがノ(´д`) ヘヘヘ
それでもね、あのレコード大賞最優秀新人賞で涙も見せず冷静なコメントを残した萩原さんが、いつものグダグダマイマイだったのは良かったね、うん。そんなマイマイに「舞ちゃん目からお水でてるよ」ってカラカイに行く千聖(だっけ?)って光景もよかったね、うん♪


と、なんだかんなで結局グダグダに21時までのシンデレラで巻いて終わった感もあるライブでしたけど
やっぱちょっと短いかなって印象も無きにしも非ずだけれど、まぁ、それを越えてあまりあるいいものを見れた感は大きかったですね。
帰り際にはスタッフさんに舞美へのプレゼントも預けてきました。
多分翌日の握手会あたりで正式にプレゼント受付はされると思ったけど、やっぱ7日のうちに渡したかったから。
実際当日のうちに舞美まで届いたかどうかはアヤシイけどね。それでも自分の中での気分は段違いだからさ。うん。


とりあえずそんなステキな時間の後の
宿への帰りのバスの中では
なんだか思い出されるのは14本の脚ばっかりだったのはナイショのハナシでwwwwww


戻ったらコンビニ買出し行きつつで風呂
風呂でも洗い場の順番待ちで並ぶとかもう一日のうちどんだけ並んでるんだオレらヲタはw
なんてコトも乗り越えて
後はお部屋で同室の方々と楽しい夜のヲタトーク
そして自然にご就寝の流れ−


と、ね


去年のベリバスツアーでは酒の買出しできなかったって環境の弊害で夜が微妙な空気のまま就寝になってしまったのがちょっと残念だったなってのはずっと思っていたコトだったから
その辺のリベンジではないけれど、夜も最後まで、ヲタヲタしく楽しく過ごせたのは良かったな、うん。


まぁ、そんなこんなで2月7日は過ぎていったワケでした。。。。




 从・ゥ・从<…わざと読みにくく書いてる?



 ・・・・(^。^;) ハテハテ?