目覚めた感情線は 交わった運命線で どんな未来図を描く?

a33com2009-01-16ル ’ー’リ<一騎当千



先週つまらないと言い切った仕事人2009ですが、今日のは結構イイカンジに観れました。


ヒトエニ話しの流れが全盛期の「仕事人」のソレそのものだったってのが「見易さ」につながっていたってコトですかね。


レギュラーが「仕事」が発生するより前に後に頼み人となるゲストと出来過ぎな偶然で係わりをもつことで、最終的に頼み人の恨みを共有して「仕事」に臨み、
また、奉行所側のメンバーが表の仕事で事件に立会い、それが表の世界でもみ消されていくことへの憤りを裏の仕事へと転化させる。
ただ悪人が悪くて頼み人がかわいそうなだけじゃなくて、そうやって仕事人自身が何がしか自分の想いを持って最終的な「仕事」に臨んでくれることによって、最後のカタルシスってのはかなり増大するんですよね。
かてて加えてその「仕事」=「殺し」の技の演出も少しずつ良くなってきてるし。特にあの紐の先っちょの蛇の使い道トカね。


ただ、ヒガシは主水さんとの対比を考えればもう少しハデに立ち回らせてもいいような気はします。「激突」の時の滝田栄との見事なまでの“動と静”のようにね。
あと、殺しのシーンのBGMのぶつ切り感がちょっと醒める要因になるからもうちょっと丁寧に尺あわせとかやってくれないかなぁ〜ってトコで。
それと・・・そうね、若者の暴走は定番ではあるけれど、あそこはもうちょっとちゃんと「裏家業の掟」って観点から説教して欲しかったかなぁ・・・。


まあ、文句が出るうちはまだ期待してるってコトだなw



と、
別に仕事人の感想を金曜日の定番にする気はないんですがww


明日は大阪でハロコンエルダー公演・・・とはいえ自分は明後日のワンダ公演のみの参戦で、明日の夜から夜行バスでの大阪行きとなっていますから、今夜のところは割りと余裕に週末気分で、ね。。。
昨日発症した熱の方も、今日になったら意外とすんなり下がってくれましたし♪


そんな大阪ハロコンに向けて、ワンダもエルダもグッズの方に追加が出ているようですが・・・
とりあえず自分に関係のありそうなワンダですけど−

▼『Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜』

18日付けでの追加はライブ写真だけのようで−となれば全スルーでも問題なさそう。


むしろ5日に追加になってた写真セットの方がちょっとアレかな・・・そう、Buono!と(ry


まぁ、なんにつけても明日にでも会社がつぶれそうなこのご時勢に大阪行くだけでも無茶なんでw財布の紐はきっちりと・・・もちろんカードもねw