沈む夕日みつめ あなたひとり偲ぶ 今日も無駄に過ぎてしまう 日暮れ哀しくて…

a33com2009-01-09从・ゥ・从<おっさんおっさんどこいくの



必殺仕事人2009」が残念なほど面白くなかった。


2007がそこそこ良いデキだったんで、あのときは自分も結構なテンションで「コレをレギュラーでやってくれ!」って思ったものだったんだけれど、
中野遠征帰りの4日夜に期待に胸膨らませつつ見たスペシャルがイマイチなカンジで一気にテンション落ちてたところでの本日レギュラー第1回。
正直どうも、見所のないオハナシとしか言いようのないモノで。もう見てて退屈でしょうがなかったわ、と。

だいたいね、実質第2話とはいえ一応のレギュラー第1話からこれほどレギュラーメンバーが物語のスジに絡まないで「仕事」だけやっちゃうオハナシやられると、見ていて感情移入のしどころがないんだよね。


もともと必殺ってレギュラーメンバーが豪華になるほどレギュラーそっちのけで話しができあがる傾向にあったり、作品中に全員揃わなくて当たり前だったりってのが多くなるもんではあるけど、第1回からコレでは先が思いやられるね、コレ。。。


あと、4日のSPもそうだったけど、いい人の方の殺され方が雑。無駄にかつ無理矢理に殺しすぎ。


まぁ、今日の最後はちょっと異例のパターンで驚いたけど、結局はリズムを崩しただけで終わったカンジだしね。


昔からたくみに「現代」を反映させて話しをでっち上げてきた必殺だからそのうち派遣切りの問題なんてのもネタになってくるんでしょうけど、
ここまでのトコロどうも元ネタの消化が不十分なカンジなんでその意味でも先行き不安かなぁ・・・と。


って
なんでこんな話題でこんなにスペース使ってるんだってハナシなんですケド(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


実を言えば
それほど日記のネタがないんですわw


松浦くんの負傷事トカ、エルダコンのグッズ情報トカは今の自分には無縁のオハナシですし、
ベリの新曲イベントの日程なんて話題も小耳に挟んではいるんですが、時節柄全面回避したい自分には“目の毒”ですしね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


明日から3連休。
ヲタゴト非ヲタゴト共にまったくの予定なし。

こんな時に限って、見てないDVDとかもないし・・・


そうね
これから続くキビシイ毎日に向けて、在宅でもヲタ的モチベーションを維持する術を身に着けていかんとなぁ〜うん。。。