Tonaight Tonaight キスしない 遊びじゃキスしない

川´・_o・)<また来週



日曜日だというのに朝は普通に7時半起床でスーパーヒーロータイム


ゴーオンレッドの大根っぷりにほとほと呆れつつ
キバの飛翔態はもはや仮面ライダーではないよなって開いた口がなんとやら


それはそうと仮面ライダーサガの「サガ」って何を語源にしているんだろう?


「サガ」・・・・サガ・・・さが・・・


佐賀!


そうだ、佐賀へ行こう!


・・・って、ことで


行ってきました
モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜」佐賀公演w


いや、まったくの予定外行動なんですけどね。
昨日の夜アチコチ見てたらどうも昨日の鹿児島公演が空席祭りだったとかって話しが出てたもんで、
なんかちょっと、九州人としてじっとしていられなかったってカンジでして、はい。


今日はちょっと、13時に髪を切りに行く予約が入っていたんで、それが終っての2時半頃から車をとばして佐賀へ。
昼公演開始30分後くらいには会場に着いちゃいましたけど、とりあえず今日は夜公演のみの参加ということで、17時半の夜の部当券販売を待っての夜公演参加と相成りました。


座席票を見て選んで買えた当券は1階23列中央寄り通路席
世が世なら普通にFC席として送ってきそうな席。
これが当券・・・って、実際1階後方ブロックはすっかり当券ゾーン。後方両サイドの席は未使用空席で、どうやら2階もファミリー席として2列目位までしか使わなかった模様。
これはなんとも、危機的状況カモ・・・ね。


今回の会場、佐賀市文化会館
2005年の娘。秋ツアー(バリバリ教室)で一度来ていますけど、あの時はそこそこは埋まってたように記憶していますけれど・・・と。


ステージ上からそんな会場の有様を見て、彼女達は何を思うんでしょうね。
特に、大箱が当たり前だった時代に娘。に入って今に至る面々は。


せめて福岡でやってくれてれば、少しは違ったと思うんだけれどなぁ・・・



と、


そんなことで愚痴ってばかりいてもしかたないことではあるんですけれど、

実際のライブの体感はいかがなものだったのかといえば

流石にやっぱり、アウェイ感バリバリで非常に体が重かったです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


セットリストとかも全く見てなかったってのもあるんですけど、知らない曲がそこそこ混じってて、どうやらそれは知らなくても当然の未発表曲ではあるっぽいですけれど、それとは別に知ってるはずの曲たちも最近全く聴いてない曲たちが殆どだからイマイチ身体に馴染んでいないし、
かといえば、骨の髄までな懐かしの曲たちもまた、それはそれでなんだかソコでだけ張り切る自分に気恥ずかしさを感じたりして、でw。


悪友カバーとしては、ペッパー警部は思ったほどどうしようもなくはなかったカンジですけど、他の2曲はどうしようもなかったです。
リンダの曲とか特にイチバンやっちゃイカンアレンジしてるし。
いやもちろん、あの曲の川*^A^)<リンリンリリン〜の部分は良かったんですがねw


そんなカンジでね、
結局のところ、いまだに末っ子属性の小春が異常に可愛かったってことと、いかにも中国人女性的気の強さ全開のジュンジュンがステージ上としては面白すぎだけどアレは裏では結構タイヘンかもしれないとか要らん心配してしまったことぐらいが特筆事項になってしまいそうなモーニング娘。のコンサートでしたw


ま、自分自身として今回佐賀に行った唯一の目的は「リゾナントブルー」をジュンジュンと一緒に踊ることでしたから
そこはしっかりやり遂げたんで、まぁ満足のいく体感ではありましたけど、ね。


そうね、モーニング娘。
なんでしょう?
そのライブのクオリティはベリキューの比じゃないんですけど、それなのに、今の自分にはやっぱりなんだか物足りないんですよね。


それはヒトエに推しがいないってことだけに起因してるんでしょうか?
そうであるならそれはもう仕方ないことではあるんですけど・・・


そうだなぁ・・・
大人になったガキさんよりも、大人になりかけの頃のガキさんの方が魅力的だったなぁ・・・
ってのは思った
って、
つまりはそれがオレの嗜好性なんだろうねw


なんか九州人の使命感に燃えて緊急参戦しちゃったけど、
ホントにコレが自分にとっての最後の娘。コンになっちゃいそうだなぁ・・・




それにしてもジュンジュン

最後のMCで 川´・_o・)<また来週 はねーだろw

会場全員がリピーターってワケじゃないんだからwww