桜キッス トキメイタラ 爛漫恋しよ

a33com2007-04-03

 

从・ゥ・从<そろそろソロを揃えよう
川o・-・)<「そろそろ」の意味がわかりませんケド…



・・・・眠い(@ ̄ρ ̄@) zzzz


昨日は見る時間がなかったベリコンのソロDVD(桃子)。2時間残業の帰宅後メシ&フロを済ませてからワクワクしながら拝見〜ってトコロだったんですケド、ベッドに横になって見始めたのが悪かった…ってカンジで途中で寝墜。
日付も変わって深夜も1時過ぎに目覚めてそれから再度アタマから視聴でようやく全部見終わりました。


そんなわけで、今日は昨日割愛したSSAコン本編のコトを書くつもりでしたケド、ちょっと時間が足りないので先送りして、このソロDVDの感想みたいなもんでお茶お濁させて頂きます…f(^_^; スンマセン



Berryz工房 DVD MAGAZINE VOL.8 〜嗣永桃子〜』


DVD MAGAZINEで“ソロ”って…( ・∇・)
ってもぉ、最初にその情報見たときは笑うしかなかったワケですけれど、実際こうして見てみると「なるほどコレはアリだな」というのが率直な感想です。
単体として「メンバー別」としての意義を十分に発しているし、それでいて非常に全員分見たくもなるし、とね。


昨年のスポフェスとか前回ツアーとかの「ソロDVD」みたいな密着カメラ型の「ソロ」ではないから、推しメンを中心にグループ全体を見ることが出来る、って意味で非常に幸せな提示となっていて、実際通常のメイキングっぽいのだと桃子が他のメンバーとふざけあってるシーンとか少なくなる傾向にあるから、ここに収まってる桃子中心の「裏側」とかはなかなかに貴重な映像体験でした(^^;


メインの「企画」であろう「サバイバルドミノ」「恐怖のBOX」「一問一答」の3本柱は、結局のところいつものDVD MAGAZINE同様にグダグダの緩いゲーム(みたいな)コトをやってるだけなんだけれど、通常だと「2チームに分かれて対戦」とか「メンバーのうち2〜3人が挑戦」ってなったり、7人もいては一人に割り振られる時間が短くなるのは致し方ないところを「一人をじっくり」見せて貰えるって部分でさすが「ソロ」ってカンジで、その辺の「不足感」が発しないという意味で「ソロ」であることが有意義に作用していると思います。


ただ、他のメンバーがやってるトコロってのは完全に見れない世界になってしまうので、他のコはどんなんだろうなぁ〜ってのが気になる気分も湧き出てきたりするのも事実で、その意味コレは「コンプリートボックス」購入ってのも十分にアリな選択肢だなぁと思われますね。
実際自分もお金に余裕があれば通販で申し込みたい気分ですカラ(^^;


今後この手法が他のユニットに波及していきそうな気もしないでもありませんケド、なるほど℃-uteでコレやられたらマジで“セット買い”してしまうでしょうね(^^;;


ただ、できればセットは「セット価格」で割安にしてもらいたい、ってのが正直なところ。
今回のだって1本2,200円が7本セットで16,000円って、しっかりBOXと写真分割高になってるし。せめて「7本分の値段で箱と写真付き」が普通でしょ?みたいな、ね。
まぁ、「箱とか写真いらないから7人分見たい」ってダケなら単品で7本買えば600円お安くなってます〜って考え方も出来るんですケド…いや、それもおかしなハナシだろやっぱり(*'へ'*) ぷんぷん


って
実質的「内容」についての感想がないな(^^;
まぁ、それはぶっちゃけ


桃子かわいいよ桃子


ってヒトコトなんですケドヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ


とりあえずそれより、この裏パッケージですケド…

下の方文字部分がモザイクなみにジャマでしょうがないのは自分だけでしょうか(= ^ ^ ゞ  フキフキ