生きてゆくのは闘いなんだから 夢をいだくのでさえ闘いなんだから

 

从・ゥ・从<この世のすべてが力ずく
川o・-・)<たくましいねぇ…



さて
日記的にはどちらかというと℃-ute濃度が濃いカンジなのは相変わらずですが、とはいえベリのSSAももう目の前って状況なので、ココ最近は実質的には結構ベリ気分も上向き加減な自分だったりします。


そんな中なので、Berryzモードに完全シフトする前に「触れておきたい」℃-uteの話題。
コチラ

Kindai (キンダイ) 2007年 05月号 [雑誌]

Kindai (キンダイ) 2007年 05月号 [雑誌]

の「℃-uteパーフェクトガイド」に掲載されています『℃-ute Question 100!!』のお話し。


と、言っても
界隈でさんざ語られているモノなので今更ではありますんで、自分的にイチバン目に付いた部分一点についてのみ取り上げさせていただきます。


それは
Q.98 夢はかなう?


<かなうといいな

<かなえます

<頑張ります!

<かないます!

<かなうと思います

<悪いことをしなければ、神様は夢をかなえてくれると思います

<かなえたいです


マイマイの答えは是非ともアノヒトの元に届けたい名言だったりするワケですけど…それはともかく(^^;
「夢はかなう?」という短く簡単な設問なんだから、その回答は単純になるのかと思いきや、7人いて誰一人「異口同音」の回答をしていないってのが流石に℃-uteだな、と。


そしてそこにある2つのベクトル=「夢はかなう」「夢をかなえる」


分類すれば

かなう派 : 梅さん・愛理・千聖マイマイ
かなえる派 : 舞美・なっきー・栞菜

って、なんだかすっごくよくわかる分かれ方だな、コレ(^^


特に舞美の「かなえます」って回答はホントに舞美そのものでさ。あくまで「自分の力でもぎ取ってやる」ってゆーアスリート精神丸出しで(^^;
この舞美の力強さと、梅さんの「かなうといいな」ってゆー柔らかさの対比とかもうタマランモンがありますノ(´д`) ヘヘヘ


夢は願い思っているだけでは夢のままでしかない。それを現実にするのはやっぱり自分自身。
「夢」はやっぱり自分で「かなえる」ものなんだよね、うん。
それはきっと、ここで「かなう」と答えているメンバーもわかっていることのハズだから、ここでの「かなう」は決して「何もしなくてもかなう」と言っているわけではないんだろうと思います。
「努力をすればかなう」「頑張ればかなう」そんなニュアンスでの「かなう」なんでしょうね、おそらくは。


夢を願う力は無限であると信じたいけれど、それはその夢を手繰り寄せる為に自分自身に生まれる力としての無限であって、思い描くだけは夢は永遠に夢のままでしかないのは間違いのない現実ですからね。


℃-uteのみんなは…いや、もちろん、Berryz工房のみんなだって、モーニング娘。のみんなだって、他のハロプロメンバーだって、こんこんだって、ね
みんな常に「夢をかなえる」ために頑張っている。


だからみんな、眩しく力強く輝いているんだよね、うん♪

だからオイラは、そんなみんなが大好きなんだよね、うん♪